意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

雑感  つまらない御託をならべる人たち

2011年09月22日 | 政治
・事業仕分けその後

朝霞に公務員宿舎を建設するのを事業仕分けで凍結されていたものが建設が着工した。

赤熊は別に公務員宿舎を作ってはいけないとは思わない。
公務員に緊急時(災害等)の対応をしなければ、あれほど文句を言うのに「宿舎を作るな」というのは、はっきりと言って下劣だと思います。
文句を言うなら優遇すべきだし、優遇しないなら文句を言うべきじゃないでしょう。
だいたい、赤熊も詳しくはありませんけど、民間での社宅も経費として認められているはずです。
そういう社宅に入っている奴が文句を言っているような感じがしますね。

ただ、事業仕分けであれほど華々しくやった「結果がこれ?」だと思いますね。
一応、朝霞は作って、他のところを削減するからいいのだ!!と言い訳してますが、だったら事業仕分けではなく、最初からそのような話し合いを公開の場でするべきでしょう。(当たり前のことですから公開の場でする必要もないと思いますが)
ただのパフォーマンスでしたと言ってくれた方が、まだマシです。


・コンクリートから人へ

なんだかんだと今年は災害が多いですね。
このままいけば、この冬は雪害が・・・とか言ってそう。

それはさておき、ここ最近「ダムはいらない」って誰も言わなくなってます。
ヤンバダムも一生懸命ムダムダ言ってましたけど、ここ最近じゃ作る方がいいっていう意見になってます。

まぁ、これだけ大きな水害を見せつけられればね・・・。
そういえば、河川の工事で何とかなるって言ってた人はどこに行ったのでしょう?
何が何でもダム・・・とは言いませんが、河川の工事だけでも難しいでしょうに・・・。

コンクリートから人へというのを絶賛していた奴らは、何の反省の弁もないのが気色悪いですね。
もしくは開き直り『死んで当然』とでも吐き捨ててほしいものです。
コメント   この記事についてブログを書く
« 円高対策案 | トップ | 人工衛星が落下・・・人には... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

政治」カテゴリの最新記事