意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

オバサンに政治はわからない

2009年06月23日 | 報道・メディア
まずは毎日新聞の特集ワイドを見てください。
オバサン3人、またまた 自民「リリーフ」やめて/民主はやってみないと
http://mainichi.jp/select/seiji/news/20090618dde012010010000c.html

ツッコミどころ満載なんだけどさ、
『これが女の意見だ』なんて言われると『女はバカしかいない』と思われ、迷惑です。

一つずつツッコンでいこうと思う。
出ている人は山田美保子さん(52)、江川紹子さん(50)、石川結貴さん(47)のオバサン3人とのこと。
毎日新聞によると
>物事の本質を見抜いてズバッと言い放つ“オバサン”の力を借りたい。

いつからオバサンが物事を見抜いているって社会合意ができたんだよ。
どっちかって言うと、○○が良いと聞くとそれに踊らされる存在だろう。
見抜いていたら、決してそんなことおきないよ・・・。
この記事に出てくる3ババもそうなんだけどね。

>江川 「友愛」って、今の世の中に一番足りないことを言おうとしている。人が中心ということで、少なくとも安倍さん(晋三元首相)の「美しい国」よりもいいですよ。

悪いけど、友愛の中身を説明してくれる? 私は未だもってわからないのですけど・・・。
何が素晴らしいんでしょうかね・・。

>石川 私は一緒に食事するんだったら……。
>山田 ははは、なんで?
>石川 結構大きいじゃないですか、そういうのって。絶対、鳩山さんとです。麻生さん(太郎首相)とは、たとえどんな高級な料理でもイヤ。

「なんで?」と聞かれて、「大きいから」・・・・?
理由になってないよ。
何が大きいのですか?
奇怪な・・・もとい、斬新な解釈を結構ですが「なぜか?」を説明しないと脳みそを疑われる。
この辺がオバサンの限界なんだろう。
世に生きる正しい判断ができるオバサンに非常に失礼な話だけど・・・。

>山田 首相の器がどうというのも、何だかおじさんの発想じゃない?
>石川 最初からできる人なんて、いるわけがない。
>江川 最後までできない人だっているんだし。
>石川 そうそう。失敗してもいいから、まずはやってみないと。もう、器がある人にすべてお任せするという発想から脱却した方がいい。

これ、素直に聞くと、鳩山に実力がないって聞こえるのだけど・・・。
やってみないとわからないって、ギャンブルだから。
自分が失敗して損するのは勝手だけど、その失敗で損害を被るのは『私達』なんですけどね。
だいたい、こういう人たちが「失敗」したら文句をブーたれるですよ。

>石川 民主党の政策には、果たしてどれだけ期待できるのかな。高速道路無料化とか子ども手当の創設とか、愚策になりかねない、と感じます。

失敗しても良かったんじゃないのか?
失敗したら文句言う伏線じゃないか?
この人たちに失敗を許容する覚悟はないってことじゃん。

>江川 自民党と民主党の違いを考えてもよく分からない。米国の2大政党ほど根本的な違いはなさそうですし。

わかんないでモノを語るなよ!!
本質を見抜いているんじゃなかったの?
少なくとも、国防・経済問題の違いくらいわかった上で言ってよね!!

>江川 今度の選挙では20年、30年先の人たちに「昔の有権者が選択を誤ったから、財政面でも環境問題でも多大な負担をこうむった」と思われないように投票しないと。

その通りなんだけど「違いがわからない」と述べた口でこんなこと言われても答えは「自分には無理」ってことじゃないか!!


なんだろうね、この放談。
何の情報も増えてないんですけど・・・。

これで、ジャーナリスト・作家・放送作家を名乗っているんですから、世も末です。
ああ、この職業らって自称でよかったんだったっけ・・・。orz

最後に
>山田 民主党は今こそ、不倫やスキャンダルに気をつけ、脇を締めてほしいですね。
愚にもつかないことを言っていることが3人のスキャンダルでしょう。
それ以上の明らかなスキャンダルを言いましょうか?
3人が集まった写真の撮影が14日で、党首討論が17日・・・。(掲載が18日夕方)
2回の党首討論をみて感想を言っているはずなのに、日付が合わないのですが・・・?
14日は打ち合わせなんですかね? でも打ち合わせ中の写真を載せても意味ないでしょう?
と言うことは、この井戸端会議を14日に収録して、18日にしたように書き直したとする方が自然ですね。
だから、討論の内容に触れる事ができていない訳ですわ。
つまり、明らかに捏造してるんです。
嘘つきババァ共じゃねぇーか!!!!

「社会の木鐸」になるはずのジャーナリストが毎日新聞の「太鼓持ち」とはね・・・。
毎日新聞にいくら貰ったらできるのでしょうか?
素直にこの記事を読むと『オバサンは何もわかっていない』と毎日新聞は捏造までして伝えたかったんでしょうか?
世の女性に失礼です。

はてさて・・・。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿