意外と社会派(予定)

赤熊の辛口社会派(予定)ブログです。
天佑自助が赤熊の基本理念です。

政治家評  15  大島 理森

2012年01月16日 | 人物伝
自民党の副総裁さんですね。

先日、生放送のテレビに出ていました。

このおっさん、強え―――――!!!!!

というより、コメンテータがゴミだったのかもしれませんが。

やくみつるが「国民は選挙を望んでない」とか、福本という女性・・・毎日新聞の関係者だと思います・・・が、「公約は破るべき」みたいなことを言ってましたが、それらを一切、やさしく丁寧に正論を展開。
(民主主義であるから選挙をなくして課税なしといったこと。 要は詐欺フェストの責任を取るべきという主張。 これに反論するってことは民主主義や選挙の否定だよね? それが解っててコメントをしているのだろうか?)

司会の恵は番組進行を『自民党が悪い』と位置付けて進めたかったんでしょうが、それすら正論で撃沈。

これが大物政治家の格の違いというものか・・・。
ゴミコメンテータじゃ、やっぱり力不足ですわ。

因みに、毎日新聞の論説員・・・確か松田という人・・・は、一切の発言をせずに求められた時だけ大島氏の発言を肯定してました。(恵が必死に援護を頼んでいたように話を振るけど、大島氏は正論を言っているので肯定しかできなかったのです)

この人がすごい!!というより、コメンテータが屑すぎているって話ですけど、なぜ、テレビ局は大物政治家を使わないか?が良くわかりました。
相手を説得する力が強すぎるのです。
司会やコメンテータが一切歯が立たず、番組製作者の意図通りの番組が作れないのです。
しかも出ている人間の頭が悪いとバレるのです。

こりゃ、出したがるわけないな・・・。
政治番組に 政治家の中でも小物ばかりが、基本的に頭が軽いパーくらいしか出てこないのは、そういうわけだな・・・と妙に納得したというお話でした。

・・・・・この先、この人がテレビ番組に呼ばれることはないでしょうね。

どうでもいいけど、この人の名前は『ただもり』とお読みするんですね。
「りもり」と読んでました・・・。
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« そういえば、今日ってセンタ... | トップ | 提言  106  法律フェ... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (クマン)
2012-01-18 00:23:24
テレビに出てくるコメンテーター、評論家や教授、タレントそして司会者までもがトンチンカンな自称情報番組が最近多いです。

私はBSしか討論番組を見たくないのはこれがあるからです。
もっとまともな情報、討論番組が現れるだけでも随分いいと思うんですけどね・・・。
管理人 (赤熊)
2012-01-18 23:49:08
クマンさん、こんばんは。

本当にそういう番組多いですよね。

というか、コメンテータが専門外のことをコメントしているのが可笑しいですね。
経済学者に殺人事件のコメントとか、一体何を考えているのかさっぱりわかりません。
『専門外だからわかりません』と言えばいいのに・・・と常々思います。

本当にもっとちゃんとして番組を作ってほしいです。

コメントを投稿

人物伝」カテゴリの最新記事