携帯電話を考える会

最近の携帯電話は相当複雑になってきましたよね~。マッタリ語りませんか。。。。

キャー!ガソリンパニック~!

2008年05月01日 02時09分01秒 | ニュース
あらためましてこんばんは。
最近好きなお笑い芸人は柳原可奈子なまつおでございます。
あいつマジやばい!超面白いですよね~。

さてさて。本日のお題は皆様にも影響大なこの話題
ガソリン、大幅値上げへ!暫定税率が復活
でいってみましょう!
関連記事はコチラ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000018-jij-pol
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080430-00000941-san-pol


と言いましても私バカですから難しい政治絡みの話をするわけでもなく、一般庶民しかも底辺部で生息している私の感じたままのガソリン騒動を語って参りたいと思います。

いや~!結局値上げになっちゃいますね。。
ほんの少しだけですが期待してた部分があるだけにガッカリですよ。
現在私は車2台とバイク1台所有なんですが、こりゃ相当の打撃ですよ!
1台=軽自動車(リッター14くらい)
2台目=普通車(リッター6くらい)
バイク=250cc(リッター20弱くらい)

こんな感じで細々と生活しております。
マジで軽買っといて良かった!ですよ!調子こいてターボ車買ったのは失敗でしたが、リッター6の普通車乗るより大分マシですからね!
大都会と違って私地方は田舎ですから通勤は車が当たり前なんですよね!
地下鉄とかあれば良いんですが、ないので社会人は車がないとオーユーティー(OUT)でございます。

ガソリンの値段が下がる前の3月は142円前後だったんですよね!レギュラーでセルフです。
それが4月になって119円~124円をウロウロになっていました。
当然全車満タン入れておきましたよ!
おぉ~!安くなってんじゃん!とか喜んでいましたが、冷静に考えてみると昔は98円とかでしたよね?
なんか消費税みたいに麻痺しちゃってますよね・・・・。

↑のニュース記事の中でも言ってましたが車の維持費高過ぎですょ。
上流階級の方々の乗り物になる日も遠くないかもですね・・・。
普通車1台で見ても

税金=3000ccなので51000円。
車検=大体ですが13万円前後。
タイヤ=一応2年に1回はスタットレス新品購入。16インチで約10万前後。
保険=年払いですが約4万弱。
駐車場代=2台で6000円。
ガソリン代=プライスレス


いや~参った!
車維持する為に働いてる感じですよ!まぁ私は今は働いていませんが・・・。
本当軽かバイクじゃなきゃやってられませんよね。


しかも今日買い物行きまくってたんですが、どこのスタンドも駆け込み給油の為に大渋滞。そのせいで道路も大渋滞でしたから本当嫌になっちゃいましたよ。
在庫が残ってる内は今の価格継続なんですよね?そう長くはないと思いますが・・・。
早速暇なので後で見に行ってきたいと思います!

こんな大混乱にして私の近所で作ってる、超近道になる道路が二つ完成しなかったらマジ切れますよ!
なんの為の値上げだよ!みたいな。。。
結局自分じゃ車の運転もしない政治家様のお小遣い確保の為っぽいのが余計に腹立たしいんですよね!
言い換えれば談合・裏金・癒着の為の値上げみたいなもんじゃないですか!
建設業界なんて金持ってるんですから!もっと一般庶民の事考えて頂きたいですよ。。。泣けてくる。
結局金のある奴の所にだけ金が集まってくるシステムは何も変わらないんですよね!お金のない私の様な人間は奪われるだけなんですよ・・・。
6割は値上げ反対のはずなのに。。。。

愚痴ってばかりもいられませんけどね。
いつの時代も農民や商人はお布施をしないと暮らしていけない国ですからね。

働けど働けど我が暮らし・・・・・ですよ。

キャー!
ついさっきまで124円だったのに~!157円になってる~。。。
↓画像は今見に行って撮ってきました!5月1日深夜02:36分。暫定税率問題よりも、私がどんだけ暇かの方が興味ありますかね?



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハイオク 168円って・・・ (エコ)
2008-05-01 03:58:57
わたしが「にぎり」をめぐって繰り広げた、
サル・カニ合戦で大敗を喫して泣きながら帰って来る道中、
見ちゃいましたよ。。

24H のガソリンスタンドが閉店してました。。。

どうやら品切れになったぽぃですね(汗
返信する
高すぎますね~ (ノーウッド)
2008-05-01 13:42:25
勤め先まで一山越えていくので、ガソリン代の高騰は頭が痛いです。
返信する
Unknown (民間人です)
2008-05-01 17:11:26
TB有り難う御座いました。

>結局値上げになっちゃいますね。。
ほんの少しだけですが期待してた…

というか「ガソリンが上がらない」と考えるのが当然と思いますけど。5日前の選挙で「道路整備がスローダウンしても良い。ガソリンが安い今のままの方がよい。」といって圧倒的な有権者が野党候補に投票したんですから。

にもかかわらず自民党は民意を無視して再可決してしまいましたね。

>私の近所で作ってる、超近道になる道路が二つ完成しなかったらマジ切れますよ!

多少は整備が進むでしょうが、果たして完成するかどうか。

自民党や官僚は国民の生活を充実させる為に暫定税を維持させるわけではありません。自民党は利権を維持するために、そして官僚(霞ヶ関)がサイフ代わりに自由に使えるお金を残したい為に再可決しただけです。

別に国民の事なんか考えていないとおもいますけど…




返信する
皆様コメント誠にありがとうございます。 (まつお)
2008-05-01 22:48:42
>>エコ様
お疲れ様で~す!
そうですね!月末なんで『にぎり争奪戦』の真っ只中だったんですね~!
・・・・ダメだったんですか??
気にしなくて大丈夫ですよ!そのにぎりを取ると、今月更に要求はエスカレートして胃が裂けちゃいますから!この辺でリセットって事でOKです。

エコ様ハイオク使用ですか?
さっすが勝ち組!しかしエコ様の日々の苦労は汗とガソリンになって消えてしまう結果となりましたね。。。マジガソリン高過ぎですよね。。


>>ノーウッド様
一山超えるんですか。。。
結構な距離ですよね??会社も実費満額支給してくれるなら良いのですが、キロ10円とかで支給されると普通車の場合大体通勤交通費は-になっちゃいますもんね。。。時代はバスですよ~!!!!


>>民間人様
本当酷い話ですよね!

>道路整備がスローダウンしても良い。ガソリンが安い今のままの方がよい。」といって圧倒的な有権者が野党候補に投票

↑これなんて本当『詐欺』みたいなもんですよね!
民間会社であれば絶大な信用問題になりますよね。それが政治家だと黙認と言いますか許されちゃうんだから全然改善なんてするはずないですよね!

>自民党は利権を維持するために、そして官僚(霞ヶ関)がサイフ代わりに自由に使えるお金を残したい為に再可決

はぁ・・・・
私達って一体なんなんですかね?
まるで『働き蟻』ですよね。
一生懸命働いて『お布施』して、それがエスカレートして生活は苦しくなるばかりです。。
結局政治家を潤わす為に頑張って死んでくんですね。。。あぁ・・・蟻ですね。
返信する
ハイオクは・・・ (エコ)
2008-05-02 20:25:51
じつは自動車とか買い替える余裕もなく、
5年くらいバカ食いのチューニングカーに乗っているんですよ。
レギュラー入れたいけど・・・ガソリン代ケチってエンジン壊してもってカンジです^^;
いよいよ自動車屋さんにレギュラーセッティングしてもらう日が来るかもですよ。。。

にぎりの件はやられましたよ~!
わたし地方では、4月は軒並みどの代理店も7~8割達成くらいで、
撃沈していたんですよ!
そして、わたしたちは・・・9割越えまで行っていたんですよ。。
そんな訳で4月より目標上げられました。。。
コレはにぎりを落としても気にしないようにするしかなさそうですね~
返信する