NBAとバッシュと競馬好き

競馬で勝ったお金でバッシュを買う、それが幸せ。

Iverson移籍の余波。

2007-01-13 00:19:59 | Weblog
Iverson移籍決定から約3週間経ちましたが、トレードの余波がいろいろと出始めています。まずは昨日決まったところではE.BoykinsがBucksにトレードされてしまいました。Denverの人気選手でしたが、Nuggetsのサラリーキャップが大幅にオーバーしているため、ラグジュアリータックス対策のようです。Bucksはガードが手薄になっているので、非常に効果的な補強になると思います。
続いて余波第二弾ですが、76ersはIverson時代が終わったため、Iversonのための組織作りは完全に終わりました。その結果C.Webberの契約のバイアウトが決定しています。Webberは早くも「HeatかPistonsかMavsかSpursかLakersに行きたい」と言っているようで(なんて贅沢な…)、行く先によりまた勢力図が変わりますが、今のWebberではそれほどのインパクトは与えられない気が個人的にはします。
そして余波の最後は、Larry Brownの76ers復帰です。あくまでフロント入りであり、ヘッドコーチをやる予定はないようですが、この人のことだけにどうなるかはわかりません。
以上のように大変な影響力を及ぼしているIversonですが、加入後のNuggetsの成績は3勝6敗、76ersは4勝6敗。Melo不在のNuggetsはここからが正念場ですが、76ersのほうがトレードにより前進できているのかな、と思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SQエド)
2007-01-13 17:23:46
あと、オールスターゲームもですよね。

ウエストのガード部門でAIが喰い込んできて本戦スターターがどうなるのか?

AI & KOBEの同期ガードコンビ(しかもAS MVP経験者同士)ってのも見てみたいです!!



そういえば、この2人と同期の入団組で1チームにずっと在籍してるメンバーってKOBEだけになるんですかね?

レイ、キャンビー、ウォーカー・・・あれっ?あと…あ~、もう忘れちゃいました(苦笑)
返信する
Unknown (mattomk)
2007-01-14 22:10:36
たしかにAll-Starへの影響が一番大きいですね。Kobeとのコンビを見たいファンは多いでしょうから、現在2位のT-Macは蹴落とされてしまう気がします。まぁきっとどちらもコーチ推薦で見られる気がしますが。
返信する

コメントを投稿