Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

日本名募集!

2005-05-19 13:40:16 | サンフランシスコの生活
ケヴィン 「僕の名前を日本語で書いてみてよ」
マシュー 「『ケヴィン』だよ」
ケヴィン 「・・・・なんか、つまらないなぁ。マシューと比べると随分シンプルじゃん」
マシュー 「だってさぁ、僕のは漢字だもん。ケヴィンはカタカナだからさぁ」
ケヴィン 「僕も漢字のがいいっ!」

・・・漢字のがいいっ!!って言われてもなぁ・・・。ケヴィンをケビンにしたところで、きれいに当てはまる当て字の漢字なんて思いつきませんよ>ケヴィンさん。 

と言うわけで、悩んで悩んだ結果、彼の苗字(Woodson)からヒントを得ることになったのでした。WOODは森、SONは息子。「森の息子」ですね。でも、いくらなんでも「森息子」じゃ、ねぇ? で、とりあえず「森男クン」に仮決定。あはは。


そ、こ、で、仮決定が本決定になる前に皆さんのお知恵を拝借。

なにか良い日本語名、ないですかねぇ? ケビンにキレイに当てはまる漢字でもいいのですが・・・。この場を借りて大募集したいと思います!!

採用された方には、KEVINの手描きのポストカード(KEVINからのお礼のメッセージ付き)をお送りしたいと思います! よろしく!



ところで、日本名と言えば、このBLOG内でも紹介した僕のEXの日本名は「谷男」でしたっけ・・・。DALEは谷を意味するので、自分で勝手に「谷男」って名づけたそうです。ちなみに、彼の苗字はスコットランド語で小川を意味するので、フルネームで「小川谷男」。僕宛のラブレターの最後に「with love, 小川谷男より」とかって書かれてましたねぇ、いま思うと。懐かしい想い出のひとつです、あはは(遠い目)。それにしても、「小川谷男」って、なんだかどこかの田舎の純朴青年か、町工場のうだつの上がらない営業マンみたいな名前ですねぇ。(すまん!>全国の小川谷男さんたち)

というわけで、現BFが「森男」で前BFが「谷男」です・・・。「森男」と「谷男」に挟まれた僕の画像を再び・・・。here we go!
コメント (21)   この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« most welcome comeback......... | トップ | 最新作 「キャスケード」 »
最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
む、むずかしいですね~。 (雅子)
2005-05-19 14:26:43
名前を考えるのって、難しいですね~。 どなたか、お子さんがいらっしゃる方で、名前の本とか持ってらっしゃる方に相談してみましょう! 私個人は1文字の名前って好きだなぁ。。。拓なんて、どう?(うそうそ!!!) 
以前記事にもしたのですが (mikansky)
2005-05-19 14:44:24
ここ→http://www.rumandmonkey.com/widgets/toys/namegen/969/

でチョチョイとやってみたところ、

Kevin Woodsonさんは

川添 Kawazoe (riverside) 聖人 Masato (sacred person) さん

となりました。

命名の理由を聞かれてしまうと困っちゃいますが、いかがでしょう、Masato。

ちなみに、私の名前をアルファベット入力すると、小川菜摘となりました。

すまん (mikansky)
2005-05-19 14:45:33
小川しゃなくて(それじゃ浜ちゃんの奥さんだ)松尾菜摘でした。



えーと、毛瓶・ケヴィンじゃダメなのよね?

Unknown (wonda)
2005-05-19 15:27:24
KEVINさん、とってもセンシティブそうなので「気敏」はどうでしょう?

流行にも敏感そうですし。。。
モリオに一票 (ma_cocotte)
2005-05-19 15:50:56
むかーし見たTBSのドラマで織田裕二の役名が森男でした。格好よかったなあ。

名前は最初に浮かんだものがいいのではないかしらん?

森雄で「森の勇者」のイメージも良いかも。



森には美しい花が咲いているものです。

花? そう,それはMatthewさんぢゃ。



谷男さんの時代は「谷間の白百合」・・・Matthewさんは鈴蘭だったのね?
谷男と森男!! (GIE)
2005-05-19 17:26:43
すんません、思いっきり笑わせてもらいました。

面白すぎです(笑)

全然kevinって音は無視すれば、

イメージ的にこんな字が浮かんできましたよ~。

でも、音的には違う気がするしなあ~。

「森 彩人」

「華人(ケビン?)無理やりすぎ?」

またアイデア浮かんだらきまーす(^^)

無理やりですが (kelee)
2005-05-19 21:44:20
小林恵敏は?木と林で木林でもよかったけど、普通平凡な日本人っぽくケビンは恵みがあるといいかなーと。どうじゃろか?
これはダメでしょうか? (琉知香)
2005-05-19 23:27:26
『華瓶』はダメでしょうか?

Matthewさんはフローラルデザイナーでしょ?

そのMatthewさんのお花を飾る『花瓶』と

花は花でも『華がある人生』って意味で…



うーん、センスないかなぁ…(涙)

ちょっとロマンティック路線狙ってみました。

だってケヴィンさん、ロマンチストなんだもん。
Unknown (wonda)
2005-05-20 00:09:51
御髪が豊かそうなので「華鬢」とか...
Unknown (マルコ)
2005-05-20 01:50:37
最初に浮かんだのが毛瓶。でもそれじゃあまりにも・・・。なんだかヤンキーの当て字みたいですね。流知香さんの「華瓶」に一票!

コメントを投稿

サンフランシスコの生活」カテゴリの最新記事