Life in San Francisco

Welcome!
サンフランシスコ在住のフローラルデザイナーです。
www.pbase.com/gatolisto

歯ブラシ。

2005-01-17 09:51:23 | サンフランシスコの生活
特に歯ブラシにおいては、そこそこ有名なメーカーのものでありさえすれば、これといったこだわりもないので、買い替え時にスーパーなどでセールになっているものを買っています。昨日も仕事帰りに風邪薬を買いに行ったドラッグ・ストアでちょうどREACHの歯ブラシがセールになっていたので、何本かまとめて購入しました。そして夕食後に早速その中の一本を早速使ったのですが、うん? なんか歯磨き心地がいつもと違うぞ? そう、歯ブラシが歯に当たる感触が今までと全然違うんですよ。気になったので、その歯ブラシを手に取り調べてみると、なんと、ブラシの中に円柱形のゴムが三つ並んでいるではありませんか・・・。(画像参照・・・一度使った歯ブラシをアップでお見せするのはこころ苦しいのですが・・・SORRY!) 見た目は貝柱みたいな感じとでもいいましょうか? そう、貝柱。変な例えでスミマセン・・・。(でも、わかりますよね?) この「貝柱」がごつごつ歯や歯茎に当たっていたのです。このREACHの歯ブラシは、果たして新製品なのかどうかも分からないのですが、僕としてはちょっとした発見でした。・・・それにしても、この「貝柱状のゴム」は一体なんのために付いているんでしょうね。マッサージ効果を促すためのモノとか? どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらご一報を~!




ところで、風邪の方ですが、だいぶ良くなってきました。僕の周りではこの風邪が猛威を振るっているのですが、本当にタチの悪い風邪なんですよ・・・。今年は例年よりも早く、ウェディングのシーズンが始まっているので、本当に風邪なんてひいている場合じゃないんですけどねぇ・・・。

ところで、来週は僕が個人的にとても楽しみにしている88歳のブライドのウェディングが控えています。規模は小さいですが、88歳っていうのは、ぼくにとっては最年長のブライドですね~。ドレスは白ではなく(そりゃ、88歳でヴァージンを象徴する純白はね・・・、さすがに着れないかぁ、ははは)真っ赤なパンツスーツ。これぞ、アメリカ人のオバアチャン!って感じですよね~。楽しみだ!




人気blogランキングへ