Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

『トランスフォーマー』

2008-03-15 22:40:00 | '08 映画(洋画)

DVD『トランスフォーマー』を観ました。

日本のアニメが原作の作品です(日本の漫画・アニメは優秀ですよね

スマステーションでの映画紹介(?)月一吾郎のコーナーで、稲垣吾郎さんが大絶賛していたのですがしょせんはアニメの実写化。子供は喜ぶでしょうが、映画館の予告で「映像革命・・・」と言っていましたが、それだけでしたね

ただ、吾郎ちゃんが「トランスフォーマー(ロボット)達の大きさが良い」って言っていたのは、「なるほど」と思いました。ウルトラマンたち程大きくなく、2階建ての家の2階の窓から声をかけるのにちょうど良い感じ。最終的に友情を育む結果になるので、これは大事だったかもしれませんね

映画館で予告を見たときに「あれは!?」と気になっていたのですが『24』のアーロン(SP)がやっぱり出てました(少しだけど)あと『プリズンブレイク』のスクレも見つけて(これは知らなかったから)本当に嬉しくなりました。2人を見れただけ価値はあったかも


でもね、やっぱり、アニメはアニメのままの方が良いのではと思いました。最近の漫画・アニメの実写化ラッシュ(?)も、作品によっては考えものだと思いますよね

トランスフォーマー - goo 映画

トランスフォーマー
スペシャル・コレクターズ・エディション





このアイテムの詳細を見る




blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (2)   トラックバック (4)   この記事についてブログを書く
« ハーマイオニーも女の子 | トップ | カウンター »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
僕も観ました (ichi-ka)
2008-03-22 21:59:20
予告編と本編で受ける印象がここまで違った映画は初めてでした。やってくれます、宣伝担当の方。
ロボット達の大きさが良いってのは納得です。あれがウルトラマンクラスだったら恐くて近づけないです。踏まれそうで…。
ロボット達の性格が人間的だったのも友情を育むのに一役買ってたと思います。

スクレが出てたんですか
うわ! 全然気付かなかったな~。
こんばんは (Matthew)
2008-03-23 00:28:15
コメント&TBありがとうございます。

ichi-kaさんも、観られたんですね
あの大きさだからこその、家にへばりついて隠れる(らてたかな?)が、出来たんですよね

早速、コメ&TBに伺わせていただきます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'08 映画(洋画)」カテゴリの最新記事

4 トラックバック

『トランスフォーマー』 (すきなものだけでいいです)
この夏、目が笑っていない大物コンビを君は劇場で見たか?! いよいよ今年もあと僅かの今日この頃、今夏の目玉作品が未見だった事に気付き...
★「トランスフォーマー」 (ひらりん的映画ブログ)
今週の平日休みの劇場鑑賞は2007/08/04公開の2本。 その2本目。 スティーヴン・スピルバーグとマイケル・ベイの合体ロボ系??? いや、変身ロボ系みたいです。 元は、日米合作アニメで、その実写版という事ですが、 予告編を見る限り、超映像革命的な凄いCGにな...
トランスフォーマー(映画) (ブログ de ビュー)
今回の記事は『トランスフォーマー』(2007年、監督:マイケル・ベイ)です。 ハリウッドが日本の特撮ロボッタ映画を撮りました! なんだかあらゆる意味で予想外だった映画です。面白かったけど…。
『トランスフォーマー』(TV) (私の研究日記(映画編))
監督:マイケル・ベイ 製作総指揮:スティーブン・スピルバーグ、マイケル・ベイ、ブライアン・ゴールドナー、マーク・バーラディアン 脚本:ロベルト・オーチー、アレックス・カーツマン 撮影:ミッチェル・アムンドセン 美術:ジェフ・マン 編集:ポール・ルベル、グレ...