Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影(げんえい)の覇者(はしゃ) ゾロアーク

2010-07-22 21:26:23 | '10 映画(邦画)
甥っ子の面倒を頼まれ、良い機会とばかりに甥っ子を連れて、劇場版ポケットモンスター『ダイヤモンド・パール 幻影(げんえい)の覇者(はしゃ) ゾロアーク』を観に行ってきました。






あらすじは

水と緑、古い街並みと近代的な建物が美しく調和するクラウンシティ。この地で開催される「ポケモンバッカー・ワールドカップ」を観戦するため、サトシとピカチュウ一行はクラウンシティに向かっていた。旅の途中、サトシたちは、仲間を探しているというポケモン・ゾロアに出会い、行動を共にする。一方、クラウンシティでは、ゾロアークと呼ばれるポケモンがライコウ・エンテイ・スイクンに化けて街を破壊、20年ぶりにこの街に戻ったセレビィにも危機が迫っていた……。
[ 2010年7月10日公開 ]~goo映画より~








感想は、

今作は、いまいち感動というか、心揺さぶられるというか、そういうものはなかったですね。
しかも、なぜか映画の中で、サトシがゾロアークを呼ぶとき、「ゾロアース」と聞こえていたのですが、自分の耳がおかしくなったのかな?
ダイパシリーズの最終章というか、ホワイト&ブラックへの序章作だから、こんなものでしょうか。
シェイミの映画の時と同じぐらいのレベルでしたね。
ただ、ゾロアークこと“マー”のゾロアへの愛情(?)は良かったです。
鬣のなかにいるゾロアは、かわいかった。(性格はなまいきでしたが・・・)
映画に先駆け配信された『グーンのハッサム』は、映画のなかであまり活躍らしい活躍がなかったのも、残念でしたね


ポケモン映画恒例の映画館配信ポケモン、今年はセレビィです。
DS版では、初登場になりますね。
これで、レアポケモンと言われるポケモンは、全部DS版に揃った(登場・配信された)形になりますね。
今回、配信されたセレビィを、DS版ハートゴールド・ソウルシルバーに連れて行くと、イベント発生します。
くわしくは、こちらで↓
http://www.pokemon.co.jp/anime/movie/celebi/index.html#present

セレビィを受け取るために鑑賞するのもありだと思います
今回、映画館で受け取ったセレビィを、9月18日発売のブラック&ホワイトに転送して連れ歩いていると、“ ゾロア ”が姿を現し、入手できるようになるようです。
くわしくは、こちらで↓
http://www.pokemon-movie.jp/zoroarkget/zoroa_event.html



公式サイトはこちら http://www.pokemon-movie.jp/

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影(げんえい)の覇者(はしゃ) ゾロアーク - goo 映画


『幻影の覇者 ゾロアーク』の素敵なDVDラベルはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/d-y0000/e/3df608ef6ca1fc41219c1caf6c3450cd


劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール 幻影の覇者 ゾロアーク [DVD]

メディアファクトリー


このアイテムの詳細を見る



ポケットモンスター ダイヤモンド・パール「決戦!ギンガ団!!~シンオウ時空伝説 完結編」 [DVD]

メディアファクトリー


このアイテムの詳細を見る



劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド・パール アルセウス 超克の時空へ [DVD]

メディアファクトリー


このアイテムの詳細を見る



劇場版ポケットモンスター セレビィ 時を超えた遭遇 [DVD]

メディアファクトリー


このアイテムの詳細を見る




blogram投票ボタン ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。