Matthewの映画日記?

Matthewの独断と偏見に満ちたお気楽日記

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

『魔法にかけられて 吹き替え版』

2008-03-19 23:14:55 | '08 映画(洋画)
魔法にかけられて
買いました





今日、『魔法にかけられて』を観てきました。

映画館で予告編を見て、今春、一番観たかった映画です。

観た結果は、とにかく面白かった ディズニーアニメの良さと、実写映画の良さがあいまって、すばらしい家族向け娯楽映画になっていたと思います

今日は、甥っ子と一緒だったので、吹き替え版を観たのですが、もちろん歌詞も日本語で歌われていて、それはディズニー作品ですから日本語も良いのですが、やっぱり、原曲で聞きたいので、字幕版も見に行こうと思います
真実の愛のキス/True love's kiss
英語歌詞ならこちら

吹き替え版のジゼルの声って、ハリポタのハーマイオニーの声だったのかな?(なんか似ていたのですが)
あとで調べて分かったんですが、ジゼルの声は、これが声優初出演となる木村聡子さんて方が、演じられていたそうです。歌も、木村さんご自身が、歌われているそうです。(ハーマイオニーの声だと思ったんだけどなあ)
映画名探偵コナンの、千草ららの歌声も、木村聡子さんだったそうです。

自分は、ジゼルの友達のリスのピップが、魔女がジゼルを殺そうとする企みを、ジゼルを追って現実世界にやって来た王子に話そうとするのですが、現実世界では喋ることが出来ずにジェスチャーで説明をするシーンが、一番ウケました

最後に一言、「王子、変わり身、早すぎっ

魔法にかけられて - goo 映画


魔法にかけられて [Blu-ray]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


このアイテムの詳細を見る




魔法にかけられて 2-Disc・スペシャル・エディション [DVD]

ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント


このアイテムの詳細を見る



魔法にかけられて オリジナル・サウンドトラック
サントラ
エイベックス・エンタテインメント


このアイテムの詳細を見る



Enchanted

Walt Disney Records


このアイテムの詳細を見る



blogram投票ボタン  ←よろしかったら、ポチッと!!

↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!

素晴らしい すごい とても良い 良い




コメント (8)   トラックバック (23)   この記事についてブログを書く
« 『HERO』 | トップ | 暫定税率は廃止しての話だよね? »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (スノーパンダ)
2008-03-20 01:03:56
Matthew さん、こんにちは♪
コメントとTB ありがとうございました。
可愛い映画でしたね! 個人的には 王子様最高だったので ジゼルと めでたし、めでたしになってほしかったなぁ~ 歌がとっても素敵でしたね♪
ありがとうございます (Matthew)
2008-03-21 02:23:51
スノーパンダさん、コメント&TBいただきありがとうございます。

王子さまも良かったですよね。本当に、お気楽で
手ぶらで帰らないあたりは、「したたか」と思いましたが、「女なら誰でも良いんかい?」と「真実の愛はどうしたっ」とツッコミたくなりました。

また来ていただけると、嬉しいです。
こんばんは (Qchan)
2008-03-23 23:38:27
TB&コメントありがとうございます。
ピップのジェスチャーは最高に笑えましたね
あの部分は「アラジン」のアブーのパロディだったのでしょうか・・・?
あちこちにパロディーがちりばめられていてとても楽しかったです。
王子様の変わり身の早さもおかしかったけど、
やっぱりX-MENとのギャップが大きすぎて笑えました。(笑)
ありがとうございます (Matthew)
2008-03-24 00:45:54
Qchanさん、こんばんは。
>「アラジン」のアブーのパロディだったのでしょうか・・・?

言われてみれば、そうだったのかも
全然、思いつきませんでした

やっぱり、もう一回観て来ないとダメですね

コメント&TB、いただきありがとうございました。
また、ご来訪いただけると幸いです。
面白かったです (ichi-ka)
2008-04-02 00:49:27
記事書いたので、さっそくTBとコメに来ました。
本当にこの映画はアニメの良さと実写の良さがよく出ていましたよね。
現実世界でのピップのかわいさにやられた方はやっぱりたくさんいるようですね。
僕はこの映画は字幕で観たんですが、字幕版も面白かったですよ。
こんばんは (Matthew)
2008-04-02 02:19:58
こんばんは。
ichi-kaさんも、見に行かれたんですね。
字幕版、まだ見られていないんですよ
今週、見に行きたいと思っているんですが
ピップのあの動きは、アラジンのジーニーのパロらしいです(それは思いつきませんでした

コメント&TBいただき、ありがとうございました。
私も大好きな映画です。 (かめちか)
2010-02-09 02:14:18
劇場にももちろん行きましたが、最近、テレビでの放映があり、あの感動が蘇って来ました。
また、真実の愛のキス~魔法にかけられて
を、リピートして聞いています。
少女時代から、お姫様に憧れていた私も、早47歳(笑)
それでも、また王子様の魔法にかけられて、ウットリ…

現実の世界に来たとはいえ、出会った彼は王子様でしたね。

とても、温かい気持ちになれる映画でした。
こんばんは (Matthew)
2010-02-09 19:23:17
かめちかさん、コメントいただき、ありがとうございます。
真実の愛のキスは、一度、頭に流れると、止まらなくなる魔法の♪ですよね。
確かに、現実世界の彼も王子でしたね。
また、おとぎの国から来た王子も、自分を好きになった姫が、心変わりしたにもかかわらず、彼女を応援してあげて、白馬の王子そのものでしたね。
(しっかり、別の姫をゲットしていきましたが・・・)

かめちかさん、また、ご来訪いただけると、幸いです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

'08 映画(洋画)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事

23 トラックバック

魔法にかけられて (映画のメモ帳+α)
魔法にかけられて(2007 アメリカ) 原題   ENCHANTED    監督   ケヴィン・リマ    脚本   ビル・ケリー       撮影   ドン・バージェス                  音楽   アラン・メンケン                出...
魔法にかけられて (二子玉川 de ぼちぼち絵日記)
ウォルト・ディズニー最新作、「魔法にかけられて」に試写会で 一足先に行ってきました。  おとぎの国のお姫様 ジゼルは 魔法使いに井戸に落とされて 現代のニューヨークへ!  アニメーションと実写の合成の プリンセス映画♪   「シンデレラ」や「白雪姫」の...
★魔法にかけられて(2007)★ (CinemaCollection)
ENCHANTED映時間108分製作国アメリカ公開情報劇場公開(ディズニー)初公開年月2008/03/14ジャンルコメディ/ファンタジー【解説】ディズニーが伝統のアニメと実写を融合させ、さらにセルフ・パロディやミュージカルなど様々な要素も随所にちりばめて描いたファンタジック・...
魔法にかけられて (そーれりぽーと)
Viva!ディズニーセルアニメ! 復活アラン・メンケン! 超えられるのか?『シュレック』、いやジェフリー・カッツェンバーグの功績を。 ディズニーが自らの遺産を惜しげもなく自虐ネタにつぎ込んだコメディー映画『魔法にかけられて』を観てきました。 ★★★★ この自虐...
魔法にかけられて (描きたいアレコレ・やや甘口)
私、子供の時から、ディズニーのお姫様ものって死ぬほど好きだったんですよー。 でも、ドレスがこんなに邪魔になるなんて?!そして突然歌...
「魔法にかけられて」面白かったです (ポコアポコヤ 映画倉庫)
前から予告編で見て凄く期待していた「魔法にかけられて」、実際見たら、予想通り楽しい映画でした。4つ★ちなみに、私はディズニー映画は...
「魔法にかけられて」 新たなディズニー・プリンセスの誕生! (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ここ最近、忙しくて映画を観る時間を作るのがやっと…。 ブログの更新もなかなかできず、せっかくトラックバックを送ってくださる皆さんの記事を拝見することもままならず、なにかとバタバタしていました。 来月上旬頃までこういう状態が続きそ...
魔法にかけられて (Akira's VOICE)
会話と食事で,愛を育んで歌お~う♪
魔法にかけられて (放浪映画人)
監督:ケヴィン・リマ 2008年公開(USA) 私はディスニーのこの手の作品は好きです。 なかなか面白い作品でした。 アニメの世界から、魔法によって実写の現在のニューヨークに放り出されたお姫様の話なんですが、画面から溢れ出すピュアな感覚が何とも気持ちの良い雰囲気...
『魔法にかけられて』 (cinema!cinema!~ミーハー映画・DVDレビュー)
アニメと実写の融合、ディズニー自身のセルフパロディもかわいらしくて面白いファンタジックなコメディ、『魔法にかけられて』。やっと観ました~。 魔法の王国アンダレーシアで暮らすジゼルは、王子エドワードと運命的に出会い結婚をすることに。この結婚によって、王...
魔法にかけられて(字幕版) (なんちゃかんちゃ)
アニメと実写映像を融合した、ディズニー製作のファンタジー。プリンセス、王子、魔女など、アニメの世界のキャラクターが、現実のニューヨークに現れ、大騒動を繰り広げる。
魔法にかけられて (映画三昧、活字中毒)
■ TOHOシネマズ 六本木ヒルズにて鑑賞魔法にかけられて/ENCHANTED 2007年/アメリカ/108分 監督: ケヴィン・リマ 出演: エイミー・アダムス...
魔法にかけられて (映画 Go! Go!)
うん、普通におもしろかった。 ディズニーならではのアニメと実写のミックス映画。子供向けの映画かなと思っていましたが、なかなか大人が...
映画 「魔法にかけられて」 (ちょっとひとことええでっかぁ~♪)
ディズニーの映画は久しぶり~o(゜▽゜o)(o゜▽゜)o しかもディズニーのミュージカル映画だよん♪ アニメの世界の主人公が途中から現実世界に...
魔法にかけられて (心のままに映画の風景)
“アンダレーシア”で動物たちと暮らすジゼル(エイミー・アダムス)は、 運命の人エドワード王子(ジェームズ・マースデン)と出会い、翌...
魔法にかけられて(映画) (ブログ de ビュー)
今回の記事は『魔法にかけられて』(2007年、監督:ケヴィン・リマ)です。 ディズニーがアニメと実写を融合させて描いたラブ・ファンタジーです。アニメはもちろんのこと、実写もディズニークォリティーだと夢いっぱいに映ります。さすが、ディズニー・クォリティー!
魔法にかけられて  ENCHANTED (映画に恋してる)
魔法の国、アンダレーシアで動物たちと暮らす美しいプリンセス名前はジゼル。彼女はいつも夢見ていた。いつかは出会う運命のひとを。待ち焦がれた「時」は突然に。受け止めてくれたのは白馬に乗った王子様。白い歯と笑顔がまぶしい名前はエドワード。ふたりは一瞬で恋に落...
『魔法にかけられて』 (すきなものだけでいいです)
「ママ、あのお姉ちゃんどうしたの?」  「シッ!見ちゃいけません!」 ご無沙汰いたしております。アガサです。 突然ですが、どうやら...
【劇場映画】 魔法にかけられて (ナマケモノの穴)
≪ストーリー≫ アンダレーシアで動物たちと暮らす美しい姫、ジゼルは、運命の人と出会い、結婚する事を夢見ていた。ある日、怪物に襲われたジゼルは、エドワード王子に助けられる。お互い一目惚れし、出会ったばかりにも関わらず、完璧なデュエットを披露し、翌日結婚す...
『魔法にかけられて』を観ました。 (0120 Blog)
♪ I've been dreaming of a true love's kiss ~ ♪ True Love's Kiss・・・ 真実の愛のキスですか・・・。 私も魔法にかかっていた時期があったな(笑)。 今はホントに “真実” しか見えてないかも(苦笑)。 ▼
「魔法にかけられて」を観てきました (windy's note)
中学校の入学式の後の時間を使って、息子と一緒に映画「魔法にかけられて(Enchanted)」を観てきました。 映画って、こんなに楽しめるんだ~[E:shine] ホント、楽しい映画でした! ★以下の記
魔法にかけられて<ネタバレあり> (HAPPYMANIA)
とってもディズニーな作品となっております、 王道のハッピーエンドです白雪姫あり、シンデレラあり、眠れる森の美女あり、美女と野獣あり。初めのアニメーションの時のジゼルが とても可愛かったのでニューヨークに現われて実写に変わった時、正直言って あまり可愛く...
★「魔法にかけられて」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の週末レイトショウは ディズニー史上最もアリエナイ魔法ものの本作。