見出し画像

mattariLife Blog!

はとぽっぽさん

 一宮の本町商店街のアーケードにこいのぼりが大量に展示してあるというのでこはると見学に行ってきたたぶんみんなが使わなくなったものを集めて展示してあるのだと思うが、結構たくさんあるので壮観こはるも、「い~っぱいあるね」とか「おっきいのはパパ」とか言って楽しそうだった
 そしてついでに、真清田神社でハトぽっぽと戯れてきた(笑)
 こはるが「ハトぽっぽさ~ん」って走り回るので、喜ぶと思って売店で米菓子を買ってハトにエサをあげさせてあげたら、ハトがものすごい勢いで集まってきたから、かえってこはるが恐がってしまった。「コワいコワい」って・・・。「パパが一緒だから大丈夫」といっているが、ハトと目が合う高さでホバリングした後に頭とかに摑まってくるから、大人もリアルにビックリする羽が顔に当たるしもう少しでエサの袋を投げ捨てるところだった。岐阜の苧ヶ瀬池の鯉を連想した(笑)
 こはるに、ハトの苦手イメージをつけさせてしまったかと思ったが、帰り際にまたハトを追い掛け回していたので大丈夫かな。「ハトポッポさんばいば~い」って

(^^♪

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「こどもたち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事