タロウのまったりな日々

ミニチュアダックスフンドのタロウと、私KAZの日常

cafe beyond

2010-09-27 17:07:39 | おでかけ
ひさしぶりにタロウのリハビリセンターに行きました。
リハビリセンターから車で15分くらいのところに行ってみたかったカフェがあります。
この日は夫も一緒だったのでちょっと探して行ってみることにしました
cafe beyondです。
残念ながらドッグランは閉鎖されていましたが、テラス席はタロウも
テラスにはビワの木やカリンの木などが植えてあり、鳥さんの姿も



私たちは木陰に陣取り、ランチをいただくことにしました

スープとサラダとゴマ豆腐(?)ケークサレ。おいしい

夫はオムライス、KAZはツナのパスタ。
パスタはチーズがたくさんで、ちょっと塩味きつめ。
オムライスも少し味見をさせてもらったんですが、卵のふわふわ加減が絶妙デミソースとも良くあって美味しかったです
オムライスの勝利でございました
このオムライスのトッピング、ビヨンドのBですよね
かわいい


デザートはベリィのアイスにチョコが乗っていました。
アポロチョコの味だわん(笑)
私は紅茶、夫はコーヒー。このコーヒーがまた絶妙で
今日は夫のチョイスが正解のランチでございました

風がソヨソヨと気持ちの良いテラスではありましたが、駐車場とテラスをつなぐ通路が狭い事と、イスが小さくタロウを座らせるのが不安だった事が残念でした。
でもカフェとしてはとてもいいお店でしたよ

リハビリセンターでのお話はまた。

あげてないドーナツあげる

2010-09-27 01:31:41 | タロウの日常
23日、お花の講習があり東京日帰りしたKAZ。
絶対に買って帰るぞと決めていた(笑)ねんりん家さんのバウムクーヘン

外側のお砂糖がカリっとしていて、中はモチっとシットリ。
とても美味しいんです~

そしてもう一つ持って帰ったお菓子は

御存知、あげてないmielのドーナツ

実はこの日、今は東京に住んでいる高校時代からの友達が空港まで会いに来てくれたんです
そして、何かお土産を買ってくれるというので、以前から食べたかった揚げてないドーナツをリクエストしてしまいました
だって欲しい物を伝えたほうがお互いHAPPY・・と思える仲なので厚かましく(笑)
そしたらね、こーんなにたくさん買ってくれました。
ありがたいやら申し訳ないやら・・・

たった30分しか会えなかったけれど、とってもとっても楽しくて嬉しくて。
次回はもう少しゆっくり会えるといいなぁ。
友達っていいですよね

で、ジイジのお家でお利口に待っていてくれたタロウさんにも特別に少しだけおすそ分けをしました。

パパさんからチョビッとだけもらうタロウ、真剣なまなざし^m^
友情の味がしたかしら




おさんぽマルシェ

2010-09-20 23:35:07 | おでかけ
お彼岸のお参りが早く済んだので、門司港で開催されているおさんぽマルシェに行く事にしました。
昨夜、映画館で海猿を見たばかりの私たち、このあたりを伊藤くんも歩いたのかしら・・とか思いながら岸壁で一枚


はい!カメラのバッテリーチャージャー購入いたしました

おさんぽマルシェをみるのは今回がはじめて。
ずら~っとテントがならんでいます。


ちょっとタロウさんはお疲れ気味。陽があたるとやっぱり暑いですから
で、早速冷たいものをいただくことに

つじりのお茶屋さんのグリーンティと白玉氷です。さっぱりしていて体に浸みこむ美味しさ。
タロウにも氷をおすそわけしました

タロウの様子を見ながら、一通りお店を回りましたよ~
手作りの色んな雑貨がたくさん。
私はお花に使えそうなリボンとカルトナージュ用に生地を少し購入いたしました。
他にも気になるものはたくさんでしたが、あーコレ自分で作れそう・・とか作りもしないのに思ってしまったり(笑)

昼食は王様のたまごというお店がバルク館のあとに出来ていたので、そちらのテラスでいただきました。

夫はオムライス、私は門司港名物の焼きカレーをチョイス。
サラダとスープと生ハムメロンがついてきましたよ。
でも私にはちょっと重くて・・・残念でした。
歳かな(-_-;)


カートでおりこうに待つタロウ。
実は2日前から心臓のお薬の種類が2つも増えてしまいました。
外出が負担にならないように早めに帰宅することに。
もう少し涼しくなったらまたお出かけしようね、タロウ




ない!

2010-09-08 22:34:07 | タロウの日常
カメラのバッテリーチャージャーをなくしました
自宅にあるはずなんだけど、いつもの場所にないのです。

最近、物を捜す事が多くなってます
整理整頓が出来ていないってことですよね。反省反省。

で、しばらく写真が載せられません・・・

笑顔

2010-09-02 23:47:08 | おでかけ
久しぶりのお出かけ。
タロウ家恒例田主丸へフルーツ狩りにいってきました
・・・のはずでしたが、とっても暑いこの夏。タロウの体調も不安だったので
フルーツは購入して帰ることにして、お食事をすることにしました


木陰にあるレストランカフェのテラス席。
自然の風がとっても気持ちよかったです。



カフェマットを持っていくのを忘れてしまって、UVジャケットをしいたタロウ。
美味しいものが出てくるのがわかるんでしょうね、オメメキラリンです
タロウのこんなお顔を見たのは久しぶり

さてさてお待ちかね(笑)お食事の内容。
ランチは1200円からありまして、メインによって若干お値段が変わります。
夫はパスタを、私は牛肉のブルーベリーソース煮を選びました。


まだ熟成されていないフレッシュなワインをいただくことに。
メルロなのですが、渋みがなくフレッシュな甘さが口から鼻へと広がります。
つめたく冷やされていて、口に運ぶたびに「おいし~」を連発してしまいました。
運転のため飲めなかったパパさんに申し訳なく思いながら、ついつい(笑)


オードブルはキッシュとラタトゥイユと鶏肉のマリネ


これが私の牛肉のブルーベリーワイン煮。
お肉ホロホロでーす


これは夫のパスタ。パンチェッタとタマネギのトマトソース。
熱っつあつのパスタは絶品
ちなみのパンは地元のサガラのものです。


シメはイチジクのアイスクリーム
イチジクがかたまりで入っていて幸せ~

とっても美味しくて、気持ちがよくて。
そして何よりうれしかったのが

このタロウの笑顔
一緒にお出かけって楽しいね