たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

三岐鉄道

2010年05月06日 | 鉄道
5月5日のこどもの日はちょっと曇りがちな天気という予報だったんですが、なんのなんの暑くてたまらない天気でした。東名阪が渋滞していると案内板に出ていたので、23号を北へ車を走らせていました。空の様子がおかしいんですが、悪くなるようなのでは無いんです。黄砂だったんですね。
東員町中部公園http://www.town.toin.lg.jp/contents_detail.php?co=kak&frmId=1410には10時くらいに着きました。10時30分を過ぎ、11時を過ぎると一気に人が増え暑くなってきたので、来るときに見えていた三岐鉄道http://www.sangirail.co.jp/の保々駅によって帰ることにしました。10分あまりで次の電車が来ると駅員さんに教えてもらったんで、走る黄色い電車も見せてから帰りました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ようこそ東員へ (チェリーボーイ)
2010-05-07 06:52:08
東員町へのドライブ、ありがとうございます。今度はお孫さんに三岐鉄道北勢線(西桑名阿下喜)に乗せてやって下さい。
返信する
早く着きました (mattari-takashi)
2010-05-07 17:11:42
四日市市街へは、23号線の吉野家のある信号を左折するんですが、それまでのガスタンクのあるあたりでいつも渋滞するんです。
5日はそこの渋滞も無く、スムーズに走れました。いなべバイパスと言うんですか?広い新しい道を走って行くと、左側奥のほうに黄色い電車が何台も停まっている駅がありました。そこが保々駅でした。
来た電車に乗せてやったら良かったですね。
返信する
我が家では (てつろう)
2010-05-09 23:15:46
GW中の高速道路は渋滞で機能していませんね。
我が家では菰野町やいなべ市方面へ行くときは
R306やフラワーロード→ミルクロードの
広域農道経由で行きます。

またGWのお出かけで名鉄特急2200系に
初乗りしました。(乗車券のみで乗れる一般車ですけど)
外見がミュースカイに似た赤色の特急です。
返信する
名鉄特急2200系 (mattari-takashi)
2010-05-10 12:51:18
2200系って昔の名鉄のイメージじゃない新しい車両http://www.meitetsu.co.jp/densha/list/detail/1174462_1203.htmlですね。

家族で306号→ミルクロード→365号を通り奥伊吹スキー場へ良く通いました。そのころはまだ306号が整備途中で、四日市の昭和幸福村のところで306号から東名阪をまたいでミルクロードへ入ったものです。景色が良くっていいところですね。
返信する
ご無沙汰してます。 (麿です。)
2010-05-12 18:43:21
私もいろいろ公園へ出かけましたが、東員町の中部公園には行った事が無いです。
湯ノ山の側の県民の森へは、ちょくちょく行きましたよ
今して上げられる事を楽しんで下さい。
返信する
少しずつ (mattari-takashi)
2010-05-13 20:54:16
はるとくんも少しずつ大きくなって、少しずつ好みが変わってきています。
高茶屋駅午後7時18分の紀勢貨物もご無沙汰していますし、JAビル別館のところの吉田山踏切も随分行っていません。
ローラー滑り台ももう、飽き始めたのかもしれません。さて、この次は何になることやら・・・。私は後悔していることがあります。娘も息子が大学在学中に学校へ行ったことが無かったことです。息子さんはいやかもしれませんが、京都にいる時に「ここで待ち合わせてご飯たべよ!」とか連絡して、行ってください。ほんの少しの間ですから。
返信する
間違いました (mattari-takashi)
2010-05-13 21:03:28
娘や息子が・・・です。すんません。
返信する

コメントを投稿