たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

きかんしゃトーマス号inかたのせん

2011年08月29日 | 鉄道


このごろ週末はまったりしていません。
日曜日は、京阪電車・交野(かたの)線の「きかんしゃトーマス号2011」を乗りに行きました。
交野線は、枚方市(ひらかたし)駅から私市(きさいち)駅までの京阪電車の支線です。枚方は街なので車を駐車するのも苦労すると思ったので、私市駅から乗車して、また戻るかたちで乗車しました。うまいことに駅前の少しだけの駐車スペースに停めることができました。私市から枚方市まで途中に、河内森(かわちもり)→交野市→郡津(ごうつ)→村野→星ヶ丘→宮之阪の駅があります。それぞれにきかんしゃトーマスとなかまたちでいっぱいです。2往復もさせていただきました。1編成の列車が往復するやり方なので、トーマス列車以外は普通の緑のツートンの10000系です。右端のチケットを使って乗車しました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿