たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

田植え

2008年04月24日 | きょうのできごと
今年は我が家にとって今までで一番早い田植えをしました。
20日日曜は天候に恵まれ、素晴らしい田植え日和となりました。
自分の家のほかにも2,3軒やってました。
ゴールデンウィークは本当の休日になりそうです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (会津屋)
2008-05-01 19:40:58
田植えはゴールデンウイークにするものだという意識でいましたが、早いですね~。
 それだけ暖かくなったということでしょうか・・・?
 さて、今日は、ご来店ございました。
 「そういえば、お元気にされていうのかしら?」と母や父と話していたところでした。
 店じまいをしながら、
 「今日、一番うれしかったのは、まったりさんがきてくださったことやなあ・・。」と二人で話しをしていました。
返信する
私みたいなものに (mattari-takashi)
2008-05-03 16:37:23
いつも私みたいなものに、暖かく声をかけていただきありがとうございます。
初夏を思わせるようなゴールデンウイークの頃になると、冷たい蕎麦が美味しいですね。
また、お父さんが採られたタラの芽の天ぷらごちそうさまでした。
返信する

コメントを投稿