たかしの「きょうもまったり」

休日はだいたい、いつもまったり。
まったりとした1日の中であったこと、気ままに書いてます。

マルチプル・タイタンパー

2011年09月22日 | 鉄道

この車両、「マルチプル・タイタンパー」という名前らしいです。
「道床を突き固める車両で、オーストリアのプラッサー&トイラー社製の車両が導入されている。」というのが調べた結果です。
JR紀勢線阿漕駅の南、県道高架下の少しの引き込みにたまに停められています。
いつもと言ってもたまに何回かですが、停められていたのは、JR MATSUSAKA と大きく書かれた車両だったんですが、今回えらい錆びたなぁと、よく見るとJR KIINAGASHIMA と書かれているじゃないですか。はじめてです。
台風12号の豪雨で紀勢線の鉄橋が2つ落ちたり、相当な被害で、そのせいでこんなところに来たのかなぁと勝手に考えています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿