メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

連敗は回避

2022-07-31 21:09:46 | アルビレックス新潟
長崎 2 - 2 新潟

人生で初めて長崎県へ行ってきました。
めちゃくちゃ勝ちたかったけど残念ながら引分け。
まあ、でも長崎もいいチームでした。

先制されて逆転するところまでは前節と一緒。
このあと同点に追いつかれるところも残念ながら一緒だったけど勝ち越しは許さなかった。
長崎のエジガル ジュニオはいい選手ですね、上背はないけど体感が強くてバランスいい。キープもできてシュートも上手いとか反則やな。

でもうちの鈴木孝司もいいプレーだったよ。
1トップとして組み立てに加わり、ポストプレーもこなしチャンスメークもして得点も奪う、さらに守備もさぼらないときたもんだ。
ほぼ完ぺきだったんじゃないですか。
それだけに鈴木に負担がかかりすぎている状態は怪我の多い選手なだけにちょっと心配。谷口の状態はどんなもんじゃろ?

あとは松田詠太郎が凄かったね。
相手の左サイド2枚を置き去りにするドリブル、藤原の得点をアシストするパス、守備もパスコースのカットや寄せで奮闘。
最後はガス欠気味だったけど、素晴らしいパフォーマンスだっただけに何度かあった完全に突破してからのクロスが
1本でいいから味方に合っていればこの試合勝ってたんだがなぁ。。。
いや、でもナイスプレーでした。

そして最後は相手のCKとロングスローの連続を全員で体を張って守り切る。
うちにとっては勝ち切れない試合だったともいえるけど、
大きな意味のある勝ち点1だと思うぞ。

とはいえこの引分けを本当に意味あるものとするには次の試合を勝つことです。
ついにトーマス デンもメンバー入りするところまで回復しました。
たぶん今我々がいるこの場所が今シーズンの最大のヤマ場なんだと思います。
絶対に乗り越えて歓喜の10.23へ。
負けらんねーぞ!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホーム連敗 | トップ | ガーシーという国会議員 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-08-01 22:25:47
おっとっと、長崎現地でしたか。
お疲れ様でした。
試合自体はお互いに負けられないぶつかり合いで、サッカーは面白かったですね。
ただ、応援側から見れば、岡山同様に逆転までは馬鹿良かったんですがね。
言われる松田から藤原、藤原ダイレクト!
伊藤のノールックからの鈴木の丁寧かついぶし銀シュート!
でも、勝てませんでした。悔しいです!
これをホームで晴らしましょう!
ホームの強さを取り戻しましょう!
でも、マジで農園長はどうしたんだ?
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-08-02 22:26:33
大白鳥さん、こんばんは。
長崎は日本の都道府県で唯一行ったことのない県でした。試合結果は少し残念でしたが、ネガティブなものでは無いですね。
それよりもここからが大事です。千葉のところはデンの復帰もありそれほど問題ないと思うのですが、園長のところはマジで替えがきかないんで早く戻ってほしいですね。
それにしても補強は無しなんですかね、これ以上ケガ人が出たら本当にやばい状態なんですが。。。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事