メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

土壇場での逆転勝利

2018-07-21 22:45:32 | アルビレックス新潟
山形 1 - 2 新潟

今日は昨日契約したばかりのDAZN観戦。
前節と同じ11人でスタートした新潟、負けたけどある程度の手ごたえも残した前節の戦い方を
継続できるかが今日の見どころかと。
ただ、うーん。中継だとボールのところしか映らんから、やっぱり物足りんなぁ、、、
でも、今のアルビに大金かけられるかっつーと。。。

試合は前半にやや不運な形で失点したけど、後半にターレスのシュートのこぼれを途中出場の新太が決めて同点。
最後も相手からボールを奪った新太がそのままドリブルで攻め上がり、ラストパスを安田が決めて逆転勝ち。
最後のプレーは新太がボールを奪った場面でロスタイム4分は大きく回っていた、ここで笛が吹かれても
おかしくなかったけど安田のシュートまで笛が鳴らなかったのはラッキーだったかな。

ラストパスを左で要求していたターレスでなく、右後方から走りこんだ安田に出した新太の判断、
そしてここまで走って尚且つ冷静に決めた安田、2人ともプロの仕事をしてくれた。

で、前節の戦い方を継続できたかどうかだが、出来ていた。
今年初めて2試合続けていい形を続けられた。
そして今日の試合は勝ち切ることもできた。

ようやくですよ、普通のチームがキャンプにやっていることがようやくできてきましたよ。
相変わらず貴章と達也のツートップではほとんど得点の匂いはしないけど、主導権を握って
選手が前を向いて戦えるようになってきました。
これをもっと継続してほしい、今はまだ結果を出し続けるのは難しいかもしれないけど、
ようやくつかんだ手ごたえを完全なものにするまで手放さないでほしい。

これが政じいから監督へ昇格できる、最後のチャンスじゃないかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北岳(と間ノ岳)2日目 | トップ | ヴェルディ戦未勝利継続中 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝っちゃった?! (千葉在住アルビサポ)
2018-07-22 11:32:24
昨日は酷暑を避けて、始発電車で陣馬山から高尾山を歩いてきました。(朝イチからも暑かったけど)験担ぎでアルビユニ着て、それぞれの三角点をアルビ勝利を願いながら撫で撫で。その御利益か!
さて、試合ですが、久しぶりに選手器用が当たった?かアラタが輝きましたね。得点と刈り取ってのアシストとMOM!ミチはもちろんですが。で、ミチのインタビュー男気漢でしたね。カッコ良すぎだよ!続いての監督インタビューはホッと感。なんとも。
ウィークデーのヴェルディは超大事!頼むよ!
返信する
お疲れ様でした (かんりにん)
2018-07-22 19:43:44
この暑さの中、陣馬から高尾まで歩くとは…お疲れ様です。
アルビはようやく光が差したような気がします。だからこそこの連戦が大事ですね。
そろそろサポーターの期待に応えて欲しいっす。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事