メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

3連敗とか

2018-04-15 20:04:15 | アルビレックス新潟
栃木 2 - 1 新潟

初めて訪れた栃木県グリーンスタジアムは新緑の木々に囲まれてなかなか雰囲気のいいスタジアムでしたね。
でも来年も来たいなんて、一切思っていませんから。
ところがどうですか、ロングスローで2失点。
アマチュアでも1試合でロングスローから2点なんてほとんどないでしょうよ。
試合は4-4-2に戻してここ2試合の3-6-1よりかはだいぶましになったけど、
そのレベルの話をしている段階ではないんですわ、もう9節ですよ。

まあ、この試合で大はボランチの方が輝くということが証明されたけど、似たタイプの坂井と組ませる必要あります?
そこは昨年同様、カバーリングの出来る磯村か、相手を潰せる戸嶋じゃないですかね。

あとはあまり言いたくないが貴章さんも先発では辛いっす。
ポストプレーは河田ができるんだから、高さはあるけどポストになれない、味方につなげない貴章は
一旦ベンチスタートでいいんでないですか?
ついでに言うと、河田がポストプレーしてくれるんだから、だれか近くに受けに行ったり、
裏に抜けたりしないのかよ、と。
河田がうまく相手をブロックしてキープしてくれるのに、そこからの展開がバックパスとかもったいなすぎるでしょ。
そこで2トップの一角に端山とか期待したいんだけど、これまでのプレーで監督の信頼失っているしね…。

もうね、監督の言うことだけ聞いていてもこのチームは機能しません。
そもそも「できる選手とできない選手」とか言っちゃった次の試合で外れた選手はいま
何を思っていますかね。
チームだから、試合に出るためには監督に求められることをやらないといけないけど、
試合に出たらそれだけじゃ絶対に無理ですよ。
プレーで監督を黙らせる選手、出てこいや。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 何を準備してきたのか | トップ | 4連敗とか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
戻しても (千葉在住アルビサポ)
2018-04-17 21:51:13
442、大ボランチに戻しても、先発入れ替えても勝てませんでした。CKやFKじゃなくまさかのロングスロー。これもセットプレーの2失点。悪癖治ってねーじゃんか!ガッカリ。
試合前後の罵詈雑言のヤジにもガッカリ!
明日も日曜も闘う集団に今日中に生まれ変われ!!既にケツに火が付いたんだよ!
相手のメンバーが (かんりにん)
2018-04-19 00:27:51
ちょっとあれだったけど、勝利はなんでもうれしい

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事