メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

シーズン最終戦

2020-12-20 15:59:30 | アルビレックス新潟
大宮 3 - 1 新潟

今シーズンが終了しました。
最終戦はここ数試合と何も変わらず、やっぱりといった感じで失点を重ねていきました。。。
大宮にもう少し決定力があったら6点くらい取られていたでしょうね。
何つーか、アルビの選手と大宮の選手で流れている時間が違うのかな?
ピッチの上でボールホルダーにフリーで与えられる時間なんてそんなないから。

アルベルト監督はシーズン終盤に来る前までは良かったんですけどね、ここ10試合近く悪い状態を改善できないというか、
悪化の一途をたどったこの終わり方をどう見るか。
このままだと来年はJ3降格なんで、来シーズンの選手構成がどうなるかわからんけど相当頑張らんといかんですね。

個人的には壊滅状態の守備の再構築が最重要課題とは思いますが、重心が重たすぎて攻撃時の前線の迫力不足を
改善してもらいたいですね。ここは新太やファビオがいた時から流れが悪い時はそうでした。

ま、何にしてもちょっとプレスかけられただけでDFラインとその近くでミス連発しているようじゃどうにもならんですわ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あまり書くこともなかったり | トップ | 2020年最後の山歩き »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2020-12-20 19:32:19
集中力も意地もなさすぎ!プライドはないのか?
後ろで整えるのは解るが、見え見えで読まれているのにチンタラ回していることが全く解らん!
俺なりの「今年の総喝!」ですわ。
でもね、例年の終盤で盛り返して来季に期待するような終わりより、来季に危機感を持って終われた方が良かったのかも?
とポジティブに考えるようにしよう!
返信する
Unknown (かんりにん)
2020-12-20 21:52:28
大白鳥さん、2020シーズンもお疲れさまでした。

相手からしたら簡単ですよね、少しプレスかければ勝手にパスをプレゼントしてもらえるんですから。
まあ今シーズンはこれで終わりましたから、この結果を糧にキャンプから必死に取り組んでもらうしかないですね。
達也はやっぱり途中出場よりも先発がいいですね、ただ1トップはきついよ、監督。。。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事