メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

地の利を活かせず

2020-09-05 21:41:45 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 3 磐田

中2日で迎えた磐田戦、スタメンは大きく変更してきました。
前節と8人を変えてもメンバー的に見劣りしないのは、ずいぶん層が厚くなったもんだと思いますし、
前半を1-1で終えたまではある程度プラン通りだったと思うんです。
ただ、後半の2失点は誤算でした。

カウンターの打ち合いみたいになったところで、うちは決められず相手は決めてきた(実際はオウンゴールだけど)。
最後の精度の部分で差があったかな。。。
舞行龍のオウンゴールは触らなければそのまま小島がキャッチできていたと思うけど、
CBの2人はフル出場が続いているからだいぶ疲れもあるとおもうんだよなぁ。
3失点目は相手の執念が上回ったかな、そういう意味ではアルビは長崎戦ほどの執念も集中力も見せられなかった。

またやり直しですね。
次の試合はすぐ来るし、下向いてる時間なんてないしね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強いチームとの対戦はたまらんね | トップ | まあ問題なかったかな »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2020-09-06 00:37:45
またもや「ここ大事」でコケてしまった。。。
先制され追いつけるんだけど、逆転できない今季のアルビ。
替えの利かないCBは責めることはできません。
ポジります。
長崎引き分け!
北Q負け!
で、最悪は避けられた!
まだサッカーの神様は見放してはいないと信じて、裏切らないよう、巻き返せ!できるよ!
返信する
Unknown (かんりにん)
2020-09-06 21:18:59
ここぞという試合で勝てないのは変わっていなかったですね。。。
磐田戦のチケット完売(5千席ですが)はこのチームへの期待の表れです。
サポーターが期待する→選手が期待に応える→さらに集客が進むといういいスパイラルに入って欲しいと思います。
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事