メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

3人目のブラジル人獲得!

2018-02-15 21:19:13 | アルビレックス新潟
と、いうわけで本日ブルーノ・メネゲウ選手の獲得が発表されました。
ポジションはフォワードで、2年前に所属していたC大阪サポの取説によると
ホニに近いタイプの選手らしい。

さっそく明日から御前崎キャンプに合流、ターレスとも交流のある選手のようだし2人で
大暴れしてもらいたいですね。


ホニに関してはいまだクラブからの発表は無し。現在来日中で、クラブ幹部へブラジル移籍を認める
交渉を行っているとかなんとか。

ま、メネゲウの加入発表があったということはどういう形になるにせよホニが今シーズン新潟でプレーする可能性は
無くなったと言っていいだろう。
とはいえ新潟としてもまだ3年の契約が残っているらしいから、これだけごねている選手は
もういらないんだけど、そこはなんとか金に換えたいところっすね。

メネゲウに関しては、こうなることを予想して早くから声をかけていたのではないだろうか。
そしていよいよ開幕10日前でもうホニは待てないってことで、獲得を決断したのだろう。

実際タイミングとしてはすでに遅いんだけど、Jリーグでのプレー経験があるというのはプラス材料。
このタイミングで獲得できる選手というのはある程度絞られると思うけど、
クラブはいい選手を獲得してくれたと思います。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キャンプも過密日程 | トップ | シーズンパス&ユニフォーム到着 »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あと1週間 (千葉在住アルビサポ)
2018-02-17 20:26:40
その、1週間が待ち遠しくてウズウズしてます。
ホニの件はフロントさんに任せるのみですから、我々はキャンプの仕上がりに注目するのみです。
中でもブラジルコンビ、特にFW二人のチームとしてどこまで融合出来ているのかが気になりますね。
時間はもう少し掛かると思いますが、いい意味での化学反応大爆発!と願うばかりです。
アルビスカウト陣の眼力の素晴らしさを再び!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事