メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

個人の技術を堪能した試合

2022-07-04 23:10:41 | アルビレックス新潟
群馬 0 - 2 新潟

アウェーの群馬戦、試合後に本間至恩はこう言いました。
「昇格するチームは連敗しない」
その通りですね、観衆の比率で言えば群馬<新潟のこの試合はある意味ホームだ。
実力通りに順当に勝ったと言ってしまいましょうか。

昇格するチームは連敗しないって言うけどね、今年の新潟は「負けた次の試合は全試合勝利する」なんですよ。
さらに言うと、引分けが続いた開幕直後の試合以外は「引分けた次の試合も全試合勝利する」です。

前半はアルビ攻撃陣が躍動、選手の個人技も光りましたね。
後半は何度か危ない場面もあったけど無失点、こちらも惜しいチャンスはあったけど追加点は奪えずという展開。
谷口はあと少しですね、そろそろでしょう。
三戸は怪我がちょっと心配。
仮に三戸が戦列を離れるとなると大きな戦力ダウンですが、そこは今年の新潟。
新たなヒーローが現れることを期待しましょう。

上位チームが揃って勝ったので2位は変わらず。
次はすぐ6日にホームで千葉戦ですね。
若手に勢いがあり、調子を上げている厄介なチームです。何より1回負けている相手、何としても勝たないとですね。
【千葉】新潟戦へ「自分たちの方が力は上」と堂々のブワニカ啓太。「2トップは若いので、どんどん裏に走って相手を困らせる」(サッカーマガジンWeb) - Yahoo!ニュース

【千葉】新潟戦へ「自分たちの方が力は上」と堂々のブワニカ啓太。「2トップは若いので、どんどん裏に走って相手を困らせる」(サッカーマガジンWeb) - Yahoo!ニュース

 明治安田生命J2リーグは3連戦の真っただ中。ジェフユナイテッド千葉はその初戦で大分トリニータに2-0から逆転負けを喫する展開となったが、ブワニカ啓太は切り替えの大切...

Yahoo!ニュース

 

千葉は順位こそ8位ですが新潟よりも力のあるチームらしいので、こちらも心してかからねばなりません。
なぜかアウェー2、ホーム1の間隔で試合が続く6月・7月は正念場です、ここを乗り越えて真の強さを手に入れたいですね。

最後にもう一つ、負けた後、引き分けた後の試合は全部勝っていると書きましたがまだ1つあります。
「一つ勝った後は必ず連勝する」これも追加で。
千葉戦、勝ちましょう。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 変えてきた横浜FC、変えなか... | トップ | 加賀の白山 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-07-05 12:50:47
連敗しないアルビでした!
突発の仕事で現地に行けず嫁と娘にその場を託し、仕事を終わらせてDAZNでした。
とり飯食えず残念!!
でも、気温とサポーターの熱量は画面からも伝わってきましたよね。半分以上オレンジで!
選手、スタッフ、サポの皆さんありがとう!
監督のコメントも「追加点が取れなかったのが課題」と贅沢ですが上を狙うチームらしい。
三戸チャンは心配ですが、虎視眈々と狙ってる者がキッチリやってくれますよ。

ところで、あちらの組長さんはおとなしい感じになられましたね。どうしたんでしょうか?

あと、更新遅かったんで、こりゃ山行か?と思ってましたよ。
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-07-05 23:49:08
大白鳥さん、こんばんは。
群馬に参戦できなかったとは残念でしたね。
自分は大白鳥さんのお察しの通りでして、、、
終盤危ない場面が何度かありましたが結果0に押さえての勝利は上位チームの力を見せたというところだと思います。
そして明日はもう千葉戦、絶対に負けたくないです。
平日の試合で参戦できるサポータは多くはないかもしれないですが、DAZN画面越しに念を送ります!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事