メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

生き残ったのは俺たち

2021-09-27 17:46:24 | アルビレックス新潟
新潟 1 - 0 甲府

勝ち点で並んでいた4位甲府との対戦は90分に生まれたロメロのゴールで決着!
昇格争いに踏みとどまりました。

得点場面こそ90分になったけど得点の気配はあったからね、まあ妥当な勝利と言ってしまいましょうか。
連勝が4か月ぶりだって?
上の2チームとは少し差をつけられているけど、それでよくここまで3位をキープできていたなと。
ジュビロも勝ったんで2位との勝ち点9差は変わらず。
上の2チームはまだ余裕持っているでしょうが、うちにも勢いが出てきました。

勢いという点では、この試合で田上が今シーズン初先発で得点は途中出場のロメロ。
全員で戦って勝ち点を得ているというのがいいじゃないですか。
選手はもちろん、監督も大興奮だもんね。

この勝利はでかいですよ、
ここからは脱落してしまった甲府の想いも背負って上を追っていきましょう。
(まあ甲府にはそんなつもりはないでしょうけど、勝手に甲府の気持ちまで背負ってやってやろうぜ!)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し溜飲を下げる | トップ | どんどん天気が悪化する笠ヶ岳 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2021-09-29 22:53:12
久しぶりの縦からの得点!
千葉っちのキラーパス、チョイと審判が邪魔だったけど、落ち着いた島田のユズくんの時が止まった柔かぁ~いループパス、2本のパスに魅せられました!
最後はまたもやヒヤヒヤ物でしたが、忘れかけてた連勝でした。クビの皮は、まだ繋がってますよ。悪あがきも往生際の悪さも諦めの悪さも、まだ出来ます。続けていきましょうよ、上が焦るまで!
ところで、この試合は現地で応援できませんでした。。。原因はワクチンの二回目接種を祝日に受けて金曜日39度超え、試合の日も少し下がったものの熱と全身関節痛ありでDAZNでした。
劇的な勝利にまた熱が上がりましたが(気持ちいい)一番の良薬となりました!!
返信する
Unknown (かんりにん)
2021-09-29 23:44:42
大白鳥さん、こんばんは。
ワクチンの副反応は大丈夫でしょうか?自分も2回目の後、熱は37度台でしたがだるくて仕方がなかったですね。
チームはやってくれました!引分けかと思われたロスタイムに入ってからの決勝ゴールはスタジアムで見ていたら鳥肌もんだったでしょうね!
(そしてそのあとのドキドキも割と最近やらかしたことがあるだけに)
この後も一戦必勝で戦うだけ、金沢にも勝ちましょう!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事