メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

まいったね、こりゃ

2008-03-31 00:21:49 | アルビレックス新潟

私の彼の趣味は、未勝利の新監督に初勝利を献上することです。

性癖は、毎試合たこ殴りにされるのがたまらないドMです。。。

浦和レッズ 3 - 0 アルビレックス新潟

内容も結果も………なナビスコ杯2試合はスルーしてのJ1第3節浦和戦です。仕事のため、夜に帰宅してから録画していた試合を見ました。

良くないですね。うちも、浦和も。まあ浦和のことは置いときます。

VTRで見ると良く分かるが、昨年は内田と14番が相手陣内深いところまでえぐってのクロスがたくさんあったけど、今年はクロスは上げているけどどれも攻め手を欠いての”しかたがなく”という性格のものが多い。

この原因の1つとして両SHのプレースタイルがあると思う。寺川とダヴィはボールを持つと中へ切れ込んだり、中へパスを出す確率が高い。その間に両SBが追い越していっても、そこにボールが出てこない。中へのパスがうまく通ればよいのだが、たいていは相手DFにカットされるかFWが受けきれないために結局相手ボールとなる。そして悪い形でボールを失ったことがDF陣へのしわ寄せとなって現れるといった悪循環。

それでも寺川はボールをキープしてくれるんだけど、ダヴィは無理なくさびのパスを狙いすぎて、しかもアレッサンドロのポストプレイも不安定なのでそこで簡単にボールを失うんだよね。

本間の怪我も気になるけど、今のままだと攻撃も守備も期待薄。

うーん、どうすっかね。しばらくダヴィは外してみる?貴章1トップ、1.5列目にアトムを入れる2年前に一時期やったシステムをまた試す?

マルシオが戻ってくるまで我慢なんてやだぜ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新ユニフォーム | トップ | 4連敗 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事