メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

下位同士の一戦

2008-04-30 23:00:08 | アルビレックス新潟

アルビレックス新潟 0 - 0 東京ヴェルディ

連勝で迎えたホーム戦はスコアレスドローでした。試合内容通りの結果ですね。

はっきりいって凡戦だったので、思ったことを箇条書きにして終了しますわ。

  • テラは自陣で不用意にボールロストしないように。あとでチヨに食事おごること
  • マツヲ君、そこはクロスでいいんじゃないかい?
  • 全員でのゾーンディフェンス + 少数での遅攻 = スコアレスドローってか
  • この日のフッキは意外と大人。いらいらしても自分を抑えていたね
  • 河野君がもっとはやく投入されていたら危なかったかも

さて、ここから話題が変わります。

FC東京vs大分の試合で主審の西村氏が試合中、大分・上本に「死ね」と言ったってさ。

それをはじめに聞いたときは怒りを覚えたもんだが、時間がたつにつれて逆に笑えてきた。「死ね」って、、、小学生のケンカかよ。

最近、選手が主審に対して抗議する場面がやけに多い気がすんのよ。それ自体がいいことではないのだけど、審判は選手がなぜ抗議するのかを考えず、それに対してすぐにカード出すんだよね。文句なんて言うんじゃねえ、って感じで。そして「死ね」発言だよ。

ヴェルディ戦での吉田主審はいいジャッジしていたんではないかと思う。でも、その吉田氏含め、Jリーグの審判はほぼ全員何らかのいわくつきでしょ。

西村氏の発言に関しては、事実関係含め詳細に調査し、今後の対応を決めて欲しい。このままだと選手と審判の関係はますます悪化しますよ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 臭気 | トップ | 相変わらず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事