メタリックアルビ

アルビとメタルと時々山

あと1

2022-10-02 20:06:22 | アルビレックス新潟
山形 1 - 1 新潟

雲一つない快晴の中でのアウェー山形戦。
この天気のようにスカッと勝ちたいところでしたが引分けで勝ち点1を積み上げました。

前半の入りは悪くなかったんですが、15分を過ぎたくらいから上手く前線にボールが入らず相手の時間が続きます。
しばらくは耐えていたんですが、1回やられてしまいましたね。

後半は基本アルビペースできわどいシュートを何本か放つが相手GKもナイスセーブ連発でなかなか得点ならず。
ようやくの同点ゴールは85分に谷口でした。
堀米が高い位置でボールに絡むと得点になることが多いですね、その後もチャンスはあったけどものにできず
1-1の引き分けに終わりました。

この試合で気になったことをいくつか。
・後半の三戸がペナの中で倒されたのは審判からも相手が両手で押してるの見えているはず、PKではないの?
・ここしばらく松田がちょっとおかしい、残り3試合で躍動する姿を見せて欲しい
・なんか否定的に言われることが多いけど、史哉はいいプレーをしていた
・声出し禁止なので当然ブーイングも禁止です!でも山形GKの突然の手が痛いアピールも意味不明
・なんか警察とか来ていたけど相手クラブの運営に従えない奴は出禁でいいです

まあよく追いついてくれました。
追う立場のチームが1では全然足りないけど、うちは首位ですからね。
勝てなかったのは悔しいけど心には余裕を持っていきましょ。

そして今日の金沢vs岡山で金沢が3-1で勝利しました、
これでJ1復帰まであと勝ち点1になりましたね。
次節のホーム仙台戦は3万を超える入場者が見込めれているという情報もあります、
せっかくだから現在のビッグスワンの上限35000人に限りなく近いサポーターでスタジアムを埋めて勝利を後押ししたいですね。
ホームで勝ってJ1復帰を決めましょう!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4・連・勝!! | トップ | J1復帰おめでとうございます... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大白鳥)
2022-10-03 19:58:42
前半の出来からすれば、よくぞ勝ち点1をもぎ取った!ですよね。
で、タナボタで岡山さんも負けてくれたのでホームで昇格決めることになりました。金沢さん
ありがとうございます。
試合は硬いのは勿論、自分で決めようが感じられなかった。特に小見ちゃんと持った場面は「打てよ!」の一言で喝!です!!!!
あと3試合、ここまで来て縮こまった試合してどうする!昇格に優勝にガツガツした闘いしなくてどうする!

そして、ダンマクトラブルのコールリーダーよ、前節あんなに一丁前なマイクパフォーマンスしたのに残念だよ!水指すな!
返信する
Unknown (かんりにん)
2022-10-03 22:50:44
大白鳥さん、こんばんは。
大白鳥さんも山形参戦してましたか。
勝てなかったのは残念ですが、山形戦は勝っていてもその場では昇格が決まらない試合でした。でも次は勝った瞬間昇格が決定します(引き分けでも決まるけどそれは考えないようにしよう)。
ホームで勝利して満員のスタジアムで歓喜に浸る、これでしょう!
返信する

コメントを投稿

アルビレックス新潟」カテゴリの最新記事