たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

木更津で焼き肉 慶州苑へ

2021年03月15日 23時00分00秒 | グルメレポート

気が向いたので、久々のグルメレポートで~す。

今日は、知人との会食ということで木更津市にあります

焼き肉・慶州苑さんへ行ってきました。

ちなみに、こちらの慶州苑さん、木更津では焼き肉の有名店。

という訳で、昨日のうちから、とりあえず予約の電話を入れ、

17時くらいに行きたいと伝えると、明日は大変混雑しておりまして、と…(汗)

いや~ こりゃ満席で入れないかなぁ?? なんて話をしていると、

17時20分くらいならなんとか入れるということで、予約をさせて頂きました。

そんなこんなで、とりあえず到着。

しかし、その混雑状況を裏付けるように、店舗前にある駐車場は満車状態!!

それもそのはず、緊急事態宣言の影響で営業時間が16時30分~20時までと

時短営業となってしまっており、その少ない営業時間の中へと予約が入るので

混雑するのも頷けますね。

あと、こちらのお店は、テーブル数も多くないので予約するのも大変かと…

そんな訳で、17時20分ごろ入店。

メニューは、こんな感じである。

まぁ~ わたくし、焼き肉に行けばカルビさえあれば満足できるので、

とりあえず、上カルビを注文…

上カルビとはいっても、肉の質的には価格以上なのではないでしょうか。

そんな訳で、木更津で焼き肉といえば、どうしても慶州苑さんへ行ってしまいます。

いや~ 本当に脂がのって軟らかく美味しいお肉です!!

正直、私も焼き肉というものは、なかなか行く機会がありませんが、

これを一度 食べると、なかなか他所には行けませんね~(笑)

あとは、人気のこんなハラミやタン塩、ホルモン系の肉なども注文してみました。

(ちなみに、ハラミは1テーブルにつき2人前までと決まっているようです)

それと、美味しかったのは、こちらの野菜サラダ!!

ドレッシングが何ともいえない味付けで、思わず、もう1皿 注文してしまいました。

まぁ、短い時間でしたが、楽しいひととき、楽しい会食と相成りました。

せっかくなので、自宅でも美味しい焼き肉を食べるため、おみやで上カルビを3人前ばかし…(笑)

焼く前につけダレに浸けて焼き、焼いたあとに、もう1つのタレにつけて食べるようです。

いや~ でも、散々食べてきたので、もう当分、焼き肉はいいかなぁ…(苦笑)

 

まぁ、皆さんも、木更津へ行った際には是非、行ってみてください!!

混雑が予想されますので、予約はしておいた方がいいですよ~♪♪

 

それでは、また…

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 株主優待・えっ株価が…(汗) | トップ | 追悼・日本を代表するドラマ... »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事