たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

またまた ちはら台へ・・・

2011年09月27日 20時12分00秒 | 日記

 昨日のことですが、女房と休みが一緒だったので、スーパービバホームと

ちはら台のユニモ方面へ、2人で行ってきました。

まず、最初に向かったのは、ちはら台のすぐそば、鎌取というところにある

“トレビアン”というイタリアンのお店へ。

このお店は、千葉駅のすぐそばにもあり、私は、ここのカルボナーラが大好きです。

確か、数年前にも女房と一緒に行きましたが、もう場所も行き方も

よく解らなかったので、カーナビを頼りに行くことに。

カーナビの指示に従いながら行くと、あっけなく到着・・・

が・・・ 昼時だというのに、なんか様子がおかしい・・・

駐車場に、車は無いし・・・  人も見当たらない・・・(汗)

 

到着したときに、まさか・・・ とは、思ったのだが・・・

その予感が、的中してしまう・・・(苦笑)

この様子を見る限りでは、どうやら・・・ お店自体、営業していないようである・・・

せっかくここまで来たのに、とても残念である・・・

 

仕方なく、“トレビアン”での昼食は、諦めて、スーパービバホームへ向かうことに。

もちろん、ここからの行き方など、まったく解らなかったが・・・

ナビがあると、このような時には、本当に便利である。

迷うことなく、到着。

 

すぐさま、女房をジャングルコーナーへ連れて行ってやる・・・(笑)

これには、女房も驚いていたようである。

 

そして、お目当てのペットコーナーへ・・・

すると女房が大声で私を呼んでいる。

何かと思ったら・・・ リスが、もの凄い勢いで、運動しているのである。

 

横から見ると、こんな感じ・・・

この速さといったら、凄まじいスピードです・・・(笑)

 

そして、私が横に来たのを見ると、寄ってきて、このように、エサを食べたり・・・(笑)

 

このような、場所で生活しているせいか、とても人懐っこくて

愛嬌があるのです。

 

この、表示に書かれているとおり、しばらく、ずーっと見ていたのですが、

まったく飽きずに、冗談抜きで、飼ってみたくなりました・・・(笑)

でも、うちに連れて帰ったら、犬どもの餌食になるなぁ~ と・・・(激爆)

名残惜しくも、お別れです・・・(苦笑)

 

結局、このペットコーナーでは、大量の犬のエサを買い込み・・・

 

店内を、見て回ると。   こんなものを発見。

“畳ファクトリー”

 

ただ、畳を売るのではなく、どうやらここで、作っているようである。

この辺りにいるだけで、畳のいい香りが漂ってきます。

 

でも、ホームセンターに、こんなのがあったら、畳屋がいらなくなってしまいますね・・・

 

しかし、ここのホームセンターは、広い・・・

端から見ると、こんな感じである・・・

 

無事に、買い物を済ませ。  お店を出ることに・・・

ここで、あることに気がついた。

先日、ここへ来たときには、この入り口の、この場所に、つがいの鳥がいたのだが・・・

今回は、跡形も無く、いなくなっている・・・

あの、鳥たちの安否が気がかりである・・・(苦笑)

 

 

そして、次なる目的地、ちはら台の“ユニモ”へ・・・

 

“トレビアン”で、昼食を取れなかったせいで、もう空腹が限界にきていた・・・(笑)

女房と、どこにしようか?? と飲食店を物色していると・・・

このお店の前で、足が止まった。

 

なにぃ~ しゃぶしゃぶ・すき焼き 食べ放題で1499円だと~

空腹の限界にきていた私は、女房の意見も聞かずに、有無を言わさず

このお店に、吸い込まれるのであった・・・(激爆)

 

席に着くと、最初に、このような種類の肉が、運ばれてきた。

豚肉が2種類に、牛肉である。

 

豚肉は、あまり好きではないので、女房に食べてもらい、牛肉のみを食べる。

 

まぁ~ 所詮、1500円ほどの食べ放題・・・(笑)

肉自体も、あまりというか・・・ 全く上質のものではないが・・・

腹が減っていたので、食べる食べる・・・(激爆)

 

どこの店でもそうなのだが・・・

食べ放題となると、元を取るとかなんとか・・・ 

誰しも、くだらない事を考えてしまいがちである・・・ 

結局、私も食べられる以上のものを注文してしまい・・・

不意にテーブルを見ると、こんなプレートが。

 

もう残しちゃいけないと思い、必死に食べましたよ・・・(激爆)

結局、牛肉を7皿に、ごはん、野菜類を平らげ・・・

正直、気持ち悪くなり、軽い体調不良に・・・(苦笑)

この瞬間、もう食べ放題は、絶対に行かねぇ~ぞぉ~ と・・・

ちなみに、制限時間70分のところ、62分くらいまで食べてましたね・・・(笑)

 

 

さぁ~ 気分をガラリと変えて・・・(苦笑)

ここ、ユニモには、もう1つの目的がありました。

それは、先日来店したときに、あるお店を見つけて、是非、女房にと・・・

というのも、最近、女房は、仕事のせいか、腰が痛いだの、足が痛いだのって

言っているので、たまには、日頃の感謝をこめて、マッサージでもと・・・

そこで、向かったのが、このお店“みずかき”である。

 

なんか、このお店、本当に目立たないところにあるのですが、

 

よく見ると、4000円で、できるというようなことが書いてあるので・・・

女房を、ここに預けて、私は、また店内散策・・・(笑)

 

1階に、こんなカフェがあったので、ちょっと休憩。

 

食べ過ぎで、ムカムカしている胃袋に、冷たいカフェラテがスーッと染み渡る。

ここで、ドッと疲れが出て、知らず知らずのうちに30分ほど寝てしまった・・・

そして、1時間後、女房を迎えに行ってみると、全身が楽になったと言って、

本当に喜んでおり、私も、連れてきた甲斐がありました。

まぁ~ 滅多に2人が一緒の休みにならないので、久しぶりに有意義なときを

過ごすことができましたね。

 

それでは、またの機会に・・・

ではまた・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミルメーク | トップ | ドラム練習していたら・・・ »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事