たけ摩呂☆WORLD

たけ麻呂の世界にドップリ浸かってください

トラットリア・フィオーレ 再訪問・・・

2012年08月23日 19時06分00秒 | グルメレポート

先日、再び市原市にあるイタリアンレストラン、“トラットリア・フィオーレ”へ行ってきました。

というのも・・・  前回に行った際、次回どうしても食べてみたいパスタがあったんですよねぇ~

という訳で、再び 女房を引き連れての訪問となりました。

尚、今回は、夜の7時過ぎに伺ったので、ディナータイムでの訪問となった。

 

店内に入ると、6つあるテーブルのうち、すでに 3つがお客さんで埋まっていた。

やはり、ちょっとくらい立地が悪くたって、美味しいところには、自然と人が集まります。

 

そして、まず メニューに目を通すと・・・

ディナーは、お好みのパスタ、プラス1000円にて、コースにできるようですね。

 

さぁ~ 今回注文するパスタはというと・・・

前回女房が食べていたパスタのクリームソース味。

“天然海老と北海道産帆立貝のスパゲッティ クリームソース”

それを、パスタ増量にしてもらい、プラス1000円でコースに。

 

そして、まずは、コースの前菜、“パルマ産生ハムと いろいろ野菜のサラダ”

 

本当に、こちらのお店のサラダは、野菜が新鮮で、とても美味しいです。

この生ハムも美味しかったが、このカボチャが最高に美味しかった。 口の中で、もう本当に とろけてしまう・・・

 

それで、今回は、以前 ランチタイム時では食べることのできなかった、ピザを別に注文してみた。

確か、これで1400円だったかなぁ??

 

生地は、このような感じで、薄めの生地になっており、端の部分はパリパリしている。

 

具材は、ソーセージとトマトといったところでしょうか。

食べた感想としては、ソーセージが入っているせいか、ちょっと脂っこいかなぁ~

 

そして、いよいよメインのパスタが運ばれてきた。

ちなみに、これは、女房が注文した “スパゲティ アッラ アマトリチャーナ” 

なんでも、辛めのパスタが食べたいということで、こちらを注文したとのことです。

 

さぁ~ これが、今回私が注文したパスタ・・・

“天然海老と北海道産帆立貝のスパゲッティ クリームソース”

 

このように、海老や帆立がゴロゴロ入っていて、とても美味しそうです。

 

さっそく食べてみた感想はというと・・・

カルボナーラと違って、濃厚でもなく、どちらかというと、あっさりとしたクリームソース。

これはこれで、とても美味しいのですが、でも やっぱり私は カルボナーラの方が好きかなぁ~

でも、この大振りの帆立は、食べた瞬間に、帆立本来の甘さが口に広がり、絶品です!!

 

パスタを美味しくいただいたところで・・・  

続いて ドルチェ

 

この果実とケーキの甘さのバランスが、とてもGOOD!!

また、見た目も夏らしく涼しげで、いいですねぇ~

 

最後に、コースに含まれている、アイスカフェラテをいただいて、本日の夕食は終了。

 

こんな感じで、綺麗で落ち着いた店内で、ゆっくりと美味しい夕食をいただきました。

たまには、こうやって、ゆっくり食事をするのも、いいものですね。

また、機会があったら、是非行ってみましょう・・・

 

それでは、また・・・

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 551のホウライ | トップ | 木更津  バウムクーヘン ... »
最新の画像もっと見る

グルメレポート」カテゴリの最新記事