家族が増えるよ♪

2008年01月25日 01時28分06秒 | 松蔵&ピース
去年、突然我が家にやって来た、黒い天使(?)のピース。
私は初め「犬」だと気付かないほど小さい子でした。

 ピース2ヶ月

でも、どんどん大きくなって、今では松蔵よりも偉そうにしていますが・・・、
前までは、松蔵の側にベッタリくっ付いて甘えん坊さんでした。

 ピース3ヶ月

そんなピースも、今年の秋(?)お兄ちゃんになります。
私の兄(松兄ぃ)に赤ちゃんが出来ました
来週の「大安」に入籍するそうです



世間では「できちゃった結婚」って言いますが、私達夫婦のように、
結婚して6年も経っていても子供が居ないと、やいのやいの言われるし、ブツブツ。
風当たりの悪い思いをするよりは、赤ちゃんも出来て、
みんなに祝福されてっていうのが一番いいのかな?と最近思います。
結婚=赤ちゃんじゃないんだよね みんな勝手な事言うから傷つくわ(泣)
私を含め世の中、経済的・精神的・身体的に欲しくても出来ない人が居るんです。

私も、とうとう叔母さんデビューだわぁ~~~。
両親は喜ぶだろうな、兄貴ありがとさん!!!

                  

今日は、松パパが仕事で遅かったので、私がベビーシッターで実家へ行きました。
夜遅くに実家へ行くと、松蔵的には「=ラッパンへGO!」らしいです。

で、迷わず「ラッパン」へ   



お店へ入るなりお友達と大騒ぎ♪

チワワのマオちゃんは、お誕生日だったので、お姉ちゃんも来てました♪
バースデーケーキをお裾分けしてもらってのですが、
速攻食べちゃって、 撮れず・・・



          初めて会った柴娘はペコちゃんです♡

          

大好きなてんちょにも、いいこいいこしてもらって、ご満悦ぅ~♪



私はお気に入りの「梅なんとか」を注文。



松ピーは既にジャーキーを食べたのに、まだ足りないらしい・・・。



また土曜日は子守&日曜日はワンコパーティー。
私の人生、大分ワンコが締めてるわ・・・でも嬉しい



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったね! (ぽんママ)
2008-01-25 12:19:56
おめでとうございます。
よかったですね。
松パパの喜ぶ顔が眼に浮かびます。
おばちゃんデビューもご気分はいかがですか?
「松姉」から名前変えましょうか?
おめでとう! (マール母)
2008-01-25 13:23:59
お兄様、おめでとうございます!
家族が増えるって良いよね!
ピース君、ヤキモチ焼かないかな~
甥っ子や姪っ子って可愛いもんですよ~
おめでとうございます。 (結喜)
2008-01-25 13:52:49
お兄さん、おめでたい事2回続きなんですね~!おめでとうございます。

ところで松姉シャマ、私の主人はタメです。
ここは松姉シャマと食い違ってしまいましたが、私らもまだ子供ができません。結婚して3年になります。

なので、できちゃった結婚だろうが、授かったという事は赤ちゃんとご縁があったのだと、今なら理解できます。

くぅは週明けに腫瘍の摘出手術なんですよ。
ドキドキの不安です

(リンクありがとうございました
良かったですね♡ (ラッキーまま)
2008-01-25 16:35:25
おばさんになるんだぁ。。
私は とっくにおばさんになってますよ~
松姉ぇ~ うちなんか 結婚15年と半年 子供には巡り会えませんでしたよ!
出来ることは出来る限り 悔いのないように 努力したつもりです。
今となっては プレッシャーもかけられないので
気楽なモンですよ~
だから できっちゃったって その方がいいよ~
結婚した後 まだ?まだ? とうるさいくらいなら
できっちゃったを どうのこうの言われても 生まれてしまえば そんな事もどうでもよくなりますから~~

ぽんママしゅぁ~~~ん! (松蔵の姉)
2008-01-25 23:05:09
えぇーーーっ!名前は「姉」のままでいさせてぇ(泣)
あぁ、オバチャンかぁ・・・。

パパは私が子供の頃、いろんな所へで連れてってくれました。
子煩悩というか、ホント今でも感謝してます。
孫が出来たらデレデレ度が益々アップしそうですが、
お嫁さんに気を使って、控えめにしそう(爆)
マール母しゃぁ~ん! (松蔵の姉)
2008-01-25 23:09:41
ありがとですぅ~
何よりもピースが来てから兄の責任感が強くなり、
ちゃんと(?)育てているのが感動しました。

そんな中で赤ちゃんができて、兄にも守るべき人が
一気に2人できて、一層責任感や優しさが出てきてくれて
妹としてやっと安心しました

お察しの通り、ピースのヤキモチが何より心配です!
結喜しゅぁ~ん! (松蔵の姉)
2008-01-25 23:20:03
ぬぉ~旦那様はタメなのねぇ~!
じゃ、ガンダムおたくぅ???

結喜しゃんは赤ちゃん欲しい派なんですねぇ。
私は精神的にストレスを抱えやすいタイプで、
義母がこの世に存在する限り、絶対無理!!!
なんせ結婚してから14㌔太ったもんね・・・。
婦人科へ行って検査を受けたら、
暗ぁ~い部屋で3種類も心理テストやらされて、
「まずストレスを解消させて痩せないと、
妊娠しちゃいけません」だって!
無理だ!無理だ!

くぅちゃん、手術頑張るんだじょーーー!
結喜しゃんも、頑張るんだじょーーー!
ラッキーママしゃぁ~ん! (松蔵の姉)
2008-01-25 23:27:16
ママしゃん、いっぱいいっぱい頑張ったんだ!
私の周りは辛い治療をやってきた人が多いんです。
そういう人たちの医療費を国がカバーしてこそ
子供が増えると思うんだけど・・・。

とにかく私も1年は頑張りました。
けど、注射打って病院で倒れたり、
薬で顔中にブツブツができたり、吐いたり。
もう苦しいし、旦那も無関心だし、もう止めたの。

今は痴呆の爺さんでさえ言わなくなったけど、
最初は「赤ちゃんが出来たの」っていう目出度い事も
素直に祝えない程でした(暗)

いいんだもん、松蔵がいるからぁ~~~♪
Unknown (結喜)
2008-01-26 16:28:44
松姉シャマーーーー!
私は子供欲しい派ではありませんのよ♪
精神的にストレスを抱える派なので‥

㍗!またも共通点?(笑)

なので自然にお任せしています

うちの旦那はガンダムより、銀河鉄道派みたいです(笑)
私には全然分かりませんよ

Unknown (まるママ)
2008-01-26 22:02:51
おめでと~!!新しい命♪素敵です。
うちもあれこれ治療してほとんどあきらめた派なのでうらやましいかぎりよ。
身体だけじゃなくって、精神的なものとmoneyの問題も大きいと思うわ。実際...。
今うちには、あたしが産んだと思い込んでるまるがいるかけどねっ。
ピースちゃんと赤ちゃんの関係が楽しみなような怖いような...。
松くんはピースちゃんで免疫できたかなぁ??

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。