広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

嬉しいプレゼント

2008年10月10日 22時20分07秒 | 独り言
お店がオープンしてから早いもので4ヶ月が過ぎようとしています。

最近は色々作りたいと意欲があっても、行動に移せない・・・。

今日もお店を閉めたのが遅くなり、これから片付け、明日の仕込み、掃除、

ちょっとモチベーションが落ちていました。

そんな時にポストを開けて見たら、見覚えのある封筒が!

懐かしい文字で、プレゼントのエプロンと暖かいメッセージ・・・涙が出ちゃいました。

送り主は、日曜日に奥様と愛犬と遊びに来てくれた先輩でした。

私にとってお兄ちゃんのような存在でした。

社会人一年目の私に、色々教えてもらったし、助けてもらったし、思いでもいっぱい。

クリスマスの夜に会社を出たのが2時で、ラーメン食べて帰ったなぁ~。

みんなで新潟にスキーにも行ったなぁ~。

懐かしいっ!

手紙には「またチェックに行くから、気を引き締めて」って(爆)

それに「体に気を付けて、長~く続けられるように」って(泣)

ちょうど今朝、お店の前で立ち話していたオッサンに、

「ここの場所は3年持たない」ってデッカイ声で言われて凹んでいたので、

元気が出ました

さぁ~明日は土曜日、気合を入れて頑張るぞっ!!!
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« じゅんいちぃ~~~! | トップ | みんな頑張ってるんだなぁ~♪ »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
3年 (小春の母)
2008-10-11 10:53:49
3年持たない

お店って 大通りに面してより 少し入った方が良いと聞きますよ~

周りで成功しているお店やお教室は わざわざ階段のぼって ひっそり奥に だったり
それも駅から遠くて
前にお話し伺ったら その方が好まれると聞きました

味でも勝負している松姉様だから 

松姉様のほうが スタミナ切れちゃわないか

そっちの方が心配ですよ

素敵な先輩ですね
たまに パワーを下さる うれしい人との出会いは
本当にうれしいですね

お互い長く続くよう  イヤイヤ 楽しめるよう頑張ろうね
いいなぁ (ロンリンパパ)
2008-10-11 19:43:18
素敵な先輩ですね!ちょっと落ち込んでるときにタイミング良くって言うのが、すごいと思います。
こういうのもきっと運命的な出会いと言うんでしょうね。

3年なんて言葉は無視して、松姉ペースでがんばって!!!(でも、がんばり過ぎはダメよ)
おひさしぶりです^^ (結喜)
2008-10-15 08:17:09
姉サマ、お元気ですか?
ずいぶんご無沙汰してしまってゴメンネ。

今年も盲導犬カレンダーで、松蔵君を確認しましたよ♪
旦那と『まつぞ~ぅ♪』って指差して話したところでした^^

『何食べよると?』って言ってたので、姉ぇ様がワンコ食が上手なことも伝えておきました。

3年なんて言われてもダイジョブダイジョブ♪
色んな人がいる事は、接客業を始めた姉ぇ様自身実感してるでしょ^^
場所って関係ないのよ。
いつかお邪魔するから待ってて下さい。

ではでは。
お返事が大分遅くなりもした(汗) (松姉ぇ)
2008-10-30 22:30:18
●小春母しゃま
 負けないよ、グスン。
 って言うか、ホザいてたオッサンに1円も援助してもらってないし、
 言われる資格無いじゃんっ!!!
 でもね、行き詰ったら3年更新前にアッサリ閉店します。
 そしてOL復活するです。

●ロンリンパパしゃん
 うんうん、ご存知の通り至ってマイペース。
 言いたい人には言わしとけぇ~~~!

●結喜しゃま
 でへっ!お久なの・・・いつも読み逃げでごめんなさい。
 毎日楽しんでるけど、悪口言わないと生きていけない人もいるからね、
 でも気にしてたら私の性格が悪くなっちゃうから、
 言わせとけぇ~~~です!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

独り言」カテゴリの最新記事