まつや清の日記 マツキヨ通信

静岡市議会議員 まつや清の日常を毎日更新!

今日も元気 若者がいっぱい 藤枝市議選 八木まさるさんの応援

2014年04月15日 | ニュース・関心事


平日だから遊説車の運行が大変ではないかと思いながら、スケジュールの合間を縫って藤枝市議選・八木まさるさんの応援に出かけました。ところが、元気な若者が何人もいるではありませんか。

「仕事は大丈夫なんですか」と聞くと「このために1週間全部休みを取っています」。おー!こうしたボランティア選挙に7日間全部の人が3人、6日の人が、5日の人が、仕切る7,8人の青年達。

すごいパワー!「遊説車の運行表は誰が作っているの」「僕とMさん」とTさん。結構細かくびっしりと正確に。これだけやってもらったら候補者は頑張るしかない。八木さんを支える彼らのエネルギー。

実は、八木さんは東日本大震災、福島原発震災の翌日から福島県にボランティアで乗り込んでいました。私は3月19日。彼の演説「静岡県の浜岡原発で福島と同じことが起きたら皆さんどうしますか」。

選挙戦は今日入れると5日。ドラマはまずは緒戦を突破!

最新の画像もっと見る