まつや清の日記 マツキヨ通信

静岡市議会議員 まつや清の日常を毎日更新!

「マツキヨ」通信第3号の発行

2008年03月12日 | イベント
 参議院は日銀総裁人事で総裁候補の武藤敏郎氏と伊藤隆敏氏を否決、経団連は日銀総裁の空席に断固反対を表明、明日の衆議院では武藤氏らの内閣人事提案が可決されます。19日の任期切れを目前に与野党の攻防が続きます。

 いくつかの新聞マスコミは、民主党はじめ野党の反対論の根拠に疑問を表明、果たしてそうなのか。政局に走りすぎとの批判のようですが、2月29日の衆議院での自民党・公明党の道路特定財源・暫定税率維持法案の強行を考えれば、当然の事。

 こんな中、「まつや清を応援する会」の事務局スタッフ中心に完成した「まつや清のマツキヨ通信」第3号、本当に嬉しい気持ちになります。二束草鞋の身分の中、地方政治と国政を結びつけることが今の私の仕事、そんな中での発行です。

 記事は、「ごあいさつ」「浜岡原発、プルサーマル導入へ」「どう考える?道路特定財源」「新しい地方政治・環境政治の形 町田に行ってきました」「まつや清のいない県議会なんて!気の抜けたビールみたい」

 「加藤団のASIA放浪記」「退職教員、地球をまわるーピースボート101日間船旅日記ー」「まつや清を応援する会 08年総会」「まつや清活動報告」「まつや清を応援する会よりお願い」といった内容です。

 読んでみたい方、マツキヨ通信の配布協力をしていただける方は、是非とも「まつや清を応援する会」事務局までご連絡ください。専従スタッフとボランティアスタッフが応対致します。054-209-5677 shimin-kaze@e-matsuya.com まで。

最新の画像もっと見る