まつや清の日記 マツキヨ通信

静岡市議会議員 まつや清の日常を毎日更新!

陸上200メートル世界新記録で金メダル、ジャマイカ・ボルト選手

2008年08月21日 | ニュース・関心事
 あの陸上100メートルであんな余裕の姿で、ちゃかすかのような最後の走りスタイル、あっけにとられたダントツの金メダルを獲得したジャマイカのボルト選手。
カールス・ルイスも相手にならないようなモルト選手。

 一体どんな練習環境にあったのだろうか。ジャマイカといえば、中南米カリブ海、ちょっと信じられない100メートルの記録。ところが200メートルでも世界新記録で金メダル。何なのこの選手、と思わざるを得ないような記録です。

 記録は破られるためにあるとも言われますが、なんかすごい選手です。実は、きのうは焼津市出身の55キロ級レスリングで銀メダル獲得の松永共広選手。私の知人の友人の息子さんとのことで、大いに盛り上がりました。

 北京オリンピックも後わずかになりました。今日の星野ジャパンはアメリカに敗退し、3位決定戦の相手は韓国。予選で敗れているだけにどう反撃をして決勝に進出するか。誰が選抜投手になるかも、大きな勝敗要因となります。

 頑張れ!静岡!

 

最新の画像もっと見る