まつや清の日記 マツキヨ通信

静岡市議会議員 まつや清の日常を毎日更新!

「静岡に文化の風を」グループでの問題提起の時間

2009年01月25日 | ニュース・関心事
昨日の「応援する会・瀬名」でパワーポイントを使った「静岡の政治」について、引き続き、今日はその修正。しかし、未完成。そのバージョンで「静岡に文化の風を」で30分の時間をいただきました。

発題者は、私だけでなく、元県議で今回の国政を見送った田辺信宏さんも30分の問題提起。参加者は15名くらいでしたが、天野一県議会議長も参加していて、やや、緊張の中での発言でした。

さすがに、問題意識の高さ、なかなかで厳しいご意見の連続でした。主張の鋭さと参加者の日常性の感覚にどこまで協調できるか、いくつものの疑問点が指摘されました。

次の機会には、もっと進化した中身にしていきたいと強く思いました

最新の画像もっと見る