団塊世代MACCHAN(まっちゃん)の、<人生これから>だよ!

リタイア後16年、人生を日々面白がる楽しみを綴ります。健康と家族と友人を大切にする、年金生活爺さんの「残日録」です。

大型連休はもっとも手近手軽な三ヶ日遊び小屋で

2023-05-04 | 「遊び小屋」を遊ぶ
世の中は大型連休ですね。年がら年中ちょ~大型連休の爺婆にとっては実感が薄いですが、子育て中の年代の方々にとってはなかなか大変な期間だと同情?申し上げます。

子供たちの家族とはどこでも通話可能なLINEビデオにお世話になるとして、爺婆は家から20Km余りの近距離にある奥浜名湖Tリゾートにある「遊び小屋」でいつもの通り生活の延長を楽しんでいます。

仲間たちとの週例テニスを楽しんだ後は、お祝いなどの口実を作っては美しい夕景を眺めながら呑み会を開きます。

一昨日は、通販で買い増しした高さ調整が可能なベッドの組み立てです。詳細な説明書の細かい字に苦戦しながらの作業は延べ2日がかり。Macchan独身寮時代の半世紀以上前から愛用しているベッドは、股関節痛が未だ完治しないかみさんにとってはいまいち低すぎるようです。

夜中トイレに1~2回は起きるMacchanにとっても、足腰が痛い時は畳&布団ではもはや一度腹ばいになってからしか起き上がれない昨今、低いベッドにでも回帰できることは大歓迎ですね。やれやれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我慢我慢の日々が明けて街は... | トップ | 論文やレポート作成アプリの... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

「遊び小屋」を遊ぶ」カテゴリの最新記事