楽しまなくちゃー!!! "Carpe Diem !"

趣味の陶芸、写真、園芸、ボーイとの交遊

2016・初詣に中山寺に行きました。

2016年01月01日 | 宝塚くらしイベント

 2016.1.1中山観音に初詣に行きました。暖かかった事もあるのでしょうか駅前からすっと大行列です。

一日にお参りするのは、はじめてなのでいささか驚きです。外国の人も、家族連れをかなりみうけました。

 境内でもおみくじがまたまた大行列です。今年はいつもの青空をバックに”白矢”は撮れませんでした。

いつもどおりの”白矢”と交通安全のお守りをいただきました。

 ちょっと欲を出して雰囲気写真を撮りたいと広角単焦点でトライしてみましたが・・・・・・

 いつもとおりお守り、白矢をたきあげしてもらいました。

  本堂の裏手に回って少し休みながらいろいろな歴史の流れを感じながらもう”ひとつの中山寺”

 気になっている五重塔の工事は今年の末に完成との事、最下部の「木の姿」をみました。

 暖かいので梅林の梅は如何かと、しかしまだまだで水仙がきれいに。

とにかく人が多く露天も何時になく沢山出ています、子供たちも人ごみにもまれて大変な様子。 

 明日はボーイの家族がやってきます、ついで息子家族がやってきます。

 ほんとうに久しぶりに家族が顔を合わせるうれしいお正月になり楽しみです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿