Sparkring Life

旧・京都Sparkring Life
通って住んだ足掛け10年の京都生活を終え、横浜に住まい中。
書く人:maiky

【夏旅09】⑦ 奈良井宿 懐景

2009年08月31日 | 家族旅行



明日から9月ですってー。
8月最終日、【夏旅09】も終わりです。


旧街道 奈良井宿。
その町並みの美しさは、感動のため息・・・もいいけど。
すとん、と肩を落として、口の端を少し上げて、にっこりしましょう。



 RICOH CX1 presents square“ほっと”photo 



 


ようこそ ようこそ


 


水の流れる町


 


旅人さんにその目つき、やめなさい。ゴツン。


 
 


風のとおる街


 


色の深い町


 


お手紙もまた明日  五平餅も明日のお楽しみ


 


おかえり  おやすみ


 


おはよう おはよう





人と、花と、動物と、植物と、目に映るすべてとの出会い。



2009年の、夏の旅が終わった。


7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiyopin)
2009-09-01 21:45:33
maikyさん、こんばんわ~(^^)

奈良井宿の懐景、やっぱり素敵ですねぇ!
歴史好きなので、こういう場所を見ると、
昔はもっと賑わっていたのかなぁ。なんて、
無駄に想像してしまいますけど(笑)

maikyさんの2009年の夏は、
本当に羨ましくて素敵で最高だと思います♪
そして、次は秋!
今年の紅葉は、どんな顔を見せてくれるのか、今からウキウキです~(^^)

ちなみに、今月はぷらっと京都に遊びに行く予定です~。
先週も仕事で行ってたけど(笑)
返信する
Unknown (あお)
2009-09-02 21:17:15
奈良井宿の写真、楽しませていただきました☆
とにかくこのレトロな雰囲気が素敵!
景色すべてが懐かしい感じがします。

夏は暑いからあまり外に出たくないな~というのではなく、maikyさんは季節1つ1つを楽しく過ごされているので、私も見習わないとなぁと思いました(笑)。

秋は紅葉が楽しみです☆
紅葉の京都、行きますから~!
返信する
Unknown (一休)
2009-09-02 22:15:28
奈良井宿・・・とてもいい雰囲気ですね。
だいぶ前に妻籠宿は行ったことがあります。
写真撮り出すと止まらない街並みなんですよね。
毎年、maikyちゃんの仲の良いご家族旅行・・・
羨ましいです。
返信する
★hiyopinさんへ (maiky)
2009-09-02 22:24:02
私も街を歩きながら昔に思いを馳せていました^^
かつてはここを馬が歩き・・・。
ほんと、いいところでした!

もう秋ですねー。
hiyopinさんの大好きな夏、今年はちょっとおかしなお天気でしたね。
紅葉なんて早すぎる。。。
今年はどこへ行こうかな。

紅葉前の静かな京都、楽しみましょうね。
返信する
★あおさんへ (maiky)
2009-09-02 22:29:17
ご覧戴いてありがとうございました!
私たちは昔の日本の姿を自分の目で見たわけでもないのに「懐かしい」と感じるのは、きっとDNAなんだろうなーと思います。
そういう血が流れているんでしょうね^^

確かに夏は暑いけど、暑いなりに楽しいことや素敵なものっていっぱいありますよね。
季節を楽しめるようになったのは最近ですが、そういうのを知っている大人になりたいなと思います。

紅葉の京都・・・ぼちぼち雑誌が出始めましたよね。
早い。。。
返信する
って? (マスター)
2009-09-07 17:46:09
そんな名前の宿場街があるとは存知あげませんでした。
へぇ~
合成ちゃうやんなぁ~
返信する
★マスターへ (maiky)
2009-09-10 20:15:29
合成ちゃいますよー。
・・・合成て!!

歴史のある古~い宿場町なのです^^
返信する

コメントを投稿