趣味の日々が発見
趣味( 静かな自然、野山の花、野鳥、・・・)
 



いつものヒヨドリ君が我が家の狭い庭の木に巣を作っていました。じつは隣家の人から教えてもらいました。この前、庭の木でキジバトが猫にやられたばかりなので、なんとか元気に育って欲しいものです。

6月7日・・・そーっと覗いたら目が合ってしまいました(ヤバッ)


2階の窓から親がいない隙に確認、4個です



6月12日に1羽がかえり、今日は3羽です・・・3/4

鳥の赤子を見るのはたぶん初めてです


親が帰ってくるのが分かるのか大きな口を開けて・・・あ~~ん


嘴をのどの奥まで差し込んでいます・・・ングング・・満足そうな至福の表情です


親はこのあと数分間ヒナと一緒に抱卵してからまた餌を取りに行きます。

ピヨピヨピヨと高い声で鳴くのは子育て中の番同士の合図のような気がしました。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 木苺が熟して... ヒヨドリの雛 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。