趣味の日々が発見
趣味( 静かな自然、野山の花、野鳥、・・・)
 



昨日、ドライヤー使用中にパチパチと音がするのでコードの根元を見たら切れ掛かっていた。早速直そうとハンダゴテを出していたら写真上が出てきた。懐かしいなー! これをハンダゴテの先っぽにつけてCPUを交換したものだ。2cm四方くらいの大きさで386か486だったと思うがよくやったものだ。
そういえば、そのころだったか FlightSimulator がフロッピーディスクでワイヤーフレームの飛行機だったのを思い出した。自分のFS履歴は98、2000、2002、2004、Xと来てしまったが金を食うようにうまくしている。

今のCPUは Core2Duo で、昨夏の暑さでCPUクーラーがうなってダウンした(写真中)、そこでクーラーを新調した(写真下)。雑誌の記事を見ながら恐るおそるやったが実に簡単に出来た。この辺も進歩したと実感した。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )


« 淡麗春蘭 一気に春らし... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。