PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

六本木Abbey road に行ってきました

2016年02月09日 | 小林

Abbey road とはビートルズの12作目のアルバムの名前です。

その名前のライブハウスが六本木にあり、ビートルズのコピーバンドが毎晩生演奏をしていることは随分前から知っていました。

今日は念願叶って、初めてこのお店を訪れました。



7時半から30分のライブを30分の休憩をはさんで計4回、遅くなるので、3回目のライブが終わったら後ろ髪引かれながら帰宅しましたが、お客さんのリクエストも入れながら次々と演奏してくれました!



私はビートルズを生で見たことのない世代です。
でも、中学生になった頃、帰国子女のお友達の影響できくようになり、フィルムコンサートなるものを初めて見たときの感動!
それ以来、ビートルズは私の青春の一部でした。

本物ではないけれど、ジョンレノン、ポールマッカートニー、ジョージハリスン、リンゴスターそれぞれの役になりきった日本人のバンドメンバーがかもし出すハーモニー、演奏に完璧に魅力されました。

何と言っても私のリクエストした曲が演奏されたことが嬉しく、非日常の空間にしばし解き放たれたひと時を過ごすことができました。

お客さんの多くは私と同じ世代。
みんな楽しそうな顔してたな~。
ビートルズ好きにはたまらないお店だと思います。

ホームページはこちらです。
Abbey Road




コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スマホで撮った写真にちょっ... | トップ | Happy Birthday  »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ステキ! (ミーミン)
2016-02-10 10:27:22
うわぁー!ステキですね(*^^*)
行ってみたいです!!
ところで、気になる小林先生のリクエスト曲は何だったのでしょうか?
私が行ったら、リクエスト曲は、絶対あの曲だなぁー(*´∀`)
返信する
Re:ステキ! (NORI)
2016-02-11 00:08:18
行こう行こう!ピンポンレッスンの後に?!
創作お茶漬けを食べてからね。

ふふふ、気になるでしょ?
誰かが食いついてくれるのを待っていた・・・
「しぶい!」と言われたその曲とは・・・
White albumからですな。
Mother nature's Son でしたー!
でも実は、Martha my dearと思ってリクエストしたんだけど、もうどっちかわかんなくなってしまった。

で、ミーミン先生のリクエスト曲は?
気になる 気になる~~

金曜日まで待てませんわ。
返信する
憧れの「ABBEY ROAD」 (リョウ)
2016-02-11 09:49:50
中学生の時一人のクラスメートのお父さんがアメリカ人でその友人が「Twist and Shout」のレコードを貸してくれました。これに衝撃を受けて以来ビートルズの大ファンになりました。
今ビートルズの曲一覧をサイトで見て一人カラオケをしていました。なつかし~!

今年に入って毎日更新されているのでとても嬉しいです。3日前からインターネットが急に使えなくなっていたのでとても凹んでいました。これからも楽しみにしています。
返信する
小林先生、さすがシブイ! (ミーミン)
2016-02-11 17:15:13
リクエスト曲名、拝見しても、思い浮かばなかったので、YouTube検索。。。ほうほう、聴いたことがあるような、ないような。。人の思い出の曲聞くって、面白い!隠されたエピソードは、じっくりオフラインでお聞きすることにー(*^^*)

私は、「The Long and Winding Road」
でした!
何だかすごく心が落ち着く曲なのです。
恋愛のようでいて、人生のことともとれる曲ですよね( ´∀`)
返信する
リョウさーん! (ミーミン)
2016-02-11 17:21:29
リョウさん、遥かニュージーランドから、書き込みいただきありがとうございました\(^o^)/
お元気そうで、何よりです!
マスターZクラスの皆さんは今「Excelでウォーキング」。リョウさんいらしたら、きっとすぐにご自分のを作られただろうなー!と、思っていました(*^^*)
ネット環境、安定するとよいですね!
またのご登場、お待ちしています(*´∀`)
返信する

コメントを投稿

小林」カテゴリの最新記事