PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

新しいパソコンを購入しました!

2007年02月02日 | 今日のまつばら教室
第一教室のパソコンは、一台を除いて何と6年も使っています。
朝から晩まで稼動しているパソコン教室としては異例の長さ。
もともとウィンドウズMEが入っていたパソコン、途中からメモリーの増設→XPのインストール、良く働いてくれました

モニターに至ってはさらに古く、1998年から使い続けている事が判明!
でもここ数ヶ月は、縦縞が目立ったり、画面がチラチラ揺れたりと、生徒の皆様には不快な思いもさせてしまっていました

そこで今回、新しいパソコン5台を新調することになりました!
先週土曜日に購入。2週間ほどでメーカーから送られてくることになっていましたが・・・

もう来ちゃった!!!




来週以降、ひとまわり成長した・・・1019インチのモニターです!!
大きいですよー!

画面のキレイなパソコンたちにご期待ください

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上達の秘訣・・・マネること! | トップ | 新しいパソコンです! »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ楽しみ (おせっちゃん)
2007-02-02 09:48:28
明るくてすいすい動くのですね。
まさかビスタではないですよね。
10月にやっとXPを買った私としてはまたおいて行かれると悲しいのですが。

パソコンが新しくなったところでこちらも頭を新しくしなくっちゃ。
返信する
XPですよ! (NORI)
2007-02-03 18:43:48
おせっちゃんさん
大丈夫、だいじょうぶ!
すべりこみセーフでXPを買いましたよ。
もちろん将来はVISTAにバージョンアップしますので、それを見込んでの結構高いスペックのものです。
とにかく、ディスプレイがちらつきませんし、大きい!さくさく動きますので快適に授業を受けていただけると思います。お楽しみに♪
返信する
おめでとう (tenko-chan)
2007-02-04 17:43:21
今度の授業が楽しみです。  XPになさったそうでよかった!!  又私は劣等感にさいなまれるかと心配しましたけれど、大丈夫でしょうか? 
さくさく動くってどういうのかしら?  とにかく楽しみに伺います。
返信する
tenko-chanさん (NORI)
2007-02-04 21:47:07
tenko-chanさんも、びくびくしていらっしゃいましたか!ご心配おかけしました。

「さくさく動く」とは。
たとえばワードやジャストホームを起動するときなんて、今までのパソコンはすごーく時間がかかっていましたでしょ?
それが、あっという間にでてきます!
何か操作した時に、反応が早いってことかな?
今までの遅さで2時間の授業が終わっていた分、これからは早めに終わっちゃって、コーヒータイムがさらに充実するでしょうか?!

返信する

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事