PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

おやつシリーズ(2) “怖いお菓子”だそうです

2010年12月13日 | 携帯から・・・
カレンダー作成に集中していたマスタークラスの3名。

楽しいおやつタイムになりました。

おひとりの方が大きな缶を出して「今日は怖いおやつです」

すると、もう一人も「私のも“怖い”」

さらに、もう一人「私も、かなり“怖い”のを持ってきました」


何、なに、ナニ~~~?


それが、こちら。




ただでさえ、食べ過ぎちゃう季節を目前にして、

これは確かに「怖い!!」


「月餅」と「一六タルト」は知っていたけれど、

ピーナツまぶし揚げ? 初めての味。

これが本当に軽くて、口当たり良く、もう1つ、あともう1つ・・・

ついつい手が出てしまう代物で・・・

美味しいんです!

世田谷代田の「信濃屋」に売っているそうですよ。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつシリーズ(1) 今、話... | トップ | 褒められたことよりも、もっ... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしいもの (あきこさん)
2010-12-15 00:09:15
小林先生、お世話様です

質問をさせてください。
画像のなかのお菓子の説明枠他と矢印等は、どのように編集をされたのですか。
きろ字をお使いでしょうか。
お願いいたします。
返信する
あきこさん! (NORI)
2010-12-15 00:24:58
お久しぶりです。なんと偶然! 新しいパソコンを買われたあきこさん、教室復帰ももうすぐかも!って今日噂をしていたところなんですよ。

ご質問ですが、この画像はフォトショップ・エレメンツを使っています。

で、説明の枠は「長方形ツール」を文字レイヤーの下に書いています。
矢印は「作成」モードにして「グラフィック」の中にいろいろな図柄がある中から選んで色を変えています。
文字の書体はインターネットから「ほにゃ字」というフリーフォントをダウンロードして、それを使っています。

一を聞いて十を知るあきこさんですから、この説明で大丈夫かと思いますが、来年からフォトショップ・エレメンツをもっと活用しよう、というクラスがありますので、ぜひいかがでしょうか?

ご連絡お待ちしていますね。
返信する
あぁぁぁ・・・・ (セシル)
2010-12-15 08:59:52
誰かに 羽交い絞めにされなきゃ!
止まらないかもしれない ピーナツ揚げ?

思い出しただけでも・・・・

怖いぃ~~~~(ブルブル)

返信する
お礼 (あきこさん)
2010-12-15 13:23:02
ブログ一つをとりましてもさすが小林先生、ありがとうございます。
色々な手法を使用可能なのですね。
腕あげクラスへのお誘いをありがとうございます。
このパソコン7はなかなか手ごわいです、さらなる勉強をしいられているようです。
(パソコン教室に通わせていただき、人生が大きく変わりました)
返信する

コメントを投稿

携帯から・・・」カテゴリの最新記事