PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

春のかおり~

2016年02月27日 | 川上
昨日、金曜日クラスの生徒さんに、手作りマーマレードをいただきました!



「夏みかんを50個いただいたので、3日にわけて、マーマレードにしました!」

とのこと!
素晴らしーーーい\(^o^)/

早速、今朝、
紅茶に入れたり、
クリームチーズと共にトーストにのせたりして、とてもとても美味しくいただきました!
ありがとうございました!

色々な柑橘類が並び始めるこの季節、
柑橘大好きの私は、ウキウキです!

春ですねーー


川上でした(*^▽^)/
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この女性はどなたでしょう? | トップ | 東京マラソン 応援しましょー! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (まんぷく)
2016-02-28 17:15:02
私も先日手作りの柚子ジャムをいただきました。優しいお味の中に柚子のほろ苦さがアクセントとなりヨーグルトとともに楽しんでいます。手作りは良いですね。
返信する
お好みはママレードと・・・ (このみ)
2016-02-28 21:07:42
ミーミン先生もまんぷく先生もかんきつ党ですか! 実は
私もです。苦みのきいたママレードとその合間にレバーペーストです。でも、この見事なマーマレードは指をくわえてしまいますね! 作るのはストロベリージャムに私めは留まっていますね。 ミーミン先生、朝食はますますご機嫌ですね。
返信する
Re:美味しそう~ (ミーミン)
2016-02-29 10:58:59
柚子ジャムー!!美味しそーう!
このみさんは、イチゴジャムがお好きなんですね(*^^*) 季節到来ですね( ^-^)ノ

今日はこれから、
河津桜を見に行ってまいりまーす(*^^*)
返信する

コメントを投稿

川上」カテゴリの最新記事