PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

「パソナコンじゅく」を勧められて・・・

2007年09月13日 | 今日のまつばら教室
9月から始まったVISTAでのレギュラークラスに、お問い合わせのあった方が体験レッスンで参加されました。

ジャストホームで写真シール作成、という楽しくて「体験レッスン」にはもってこいの内容だったことも手伝ってか、授業後「楽しかった!」とすぐに入塾を決められました。

伺うとお友達二人がそろって「パソナコンじゅく」(どこの教室かはお聞きしなかったけど)に通っていらして、「いろいろとパソコン教室に通ったけど、パソナコンじゅくが一番いいわよ」と勧められていたそうです。
そして、お友達がインターネットで調べてくれて、一番近い教室が松原教室だった

教室に長く通っていらっしゃる生徒さんは、今ではあまり意識されないかもしれませんが、初めての方にとっては直接のご紹介でない限り、やはり全く名の知らないパソコン教室の門を叩くというのはとても勇気のいることでしょう。

「パソナコン」の傘下であることの意義・・・やっぱり大きいことなのかもしれないです。

Windows VISTAのクラス、いよいよ本格稼動です!
ちょっと緊張します

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フォトショップ・エレメント... | トップ | 本当にらくちん電動自転車! »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
記事の内容に感動&感謝♪ (本部のかぼちゃま。)
2007-09-13 11:05:26
こんにちは。久し振りにコメントします。
東京本部のかぼちゃま。です。
本当にうれしいお話ですね。
先生のお話も素敵。
これからも、松原教室のファン、
パソナコンじゅくのファンがいっぱい教室へ
いらっしゃいますように。
頑張りましょう&応援します。
返信する
大正解 (noraneko)
2007-09-14 01:17:38
私は何かの小冊子にあったパソナコン塾の小さな広告が目に入って「本部」に電話をしました。
そこで「松原教室」を紹介してくれました。
ドキドキして門をたたきました。
選んだお教室は先生がとっても良いので、未だに門から出ることができません。
☆選んで良かった松原教室☆ でぇ~す。
返信する
本部のかぼちゃまさん (NORI)
2007-09-14 01:23:38
コメントありがとうございます。

なんだか、昨日は実感したままを文字にしてみました。
入塾を決められた生徒さんのお友達さまさま!ですね。
秋の募集はがんばってみたいと思います!
よろしくお願いします♪

返信する
noranekoさん (NORI)
2007-09-14 01:26:31
あ~りがとうございまーす!
そうでしたか?本部経由でお問い合わせ頂いたんですね。

もう門のカギは閉めちゃいましたから、覚悟を決めて(?)ずっといらしてくださいね~
新しい画像処理ソフトの勉強楽しみましょう。お手柔らかに!!
返信する
タイトル画面が・・・ (マークス)
2007-09-19 19:14:02
本文については、特にコメントしようがないのですが、タイトル画面で一つ。

最初は気が付かなかったのですが、今日発見したのは、熱いコーヒーが注がれて、湯気が出ていることです。

それから、ドーナツ皿が、昨日は一つだったのが、今日は二皿に変っています。
なかなか芸の細かい動画ですね。
返信する
マークスさん (NORI)
2007-09-19 19:18:25
今日は二皿だぁ~~!

そうなんです。
私も後になって気づいたのです
確かテンプレート変えたときには二皿出てきたのに
その次に見たら、じ~~~っと穴の開くほど見ても一皿のドーナツしか出てこない・・・

で、ご指摘あったので今見たら、今日は二皿。

キツネにつままれたような感じですが、コーヒーの湯気と相まって不思議ですよね。
食欲の秋!ですから、しばらくはこのテンプレートでお楽しみ下さい!!

そういえば、昨日ドーナツ食べました
返信する
素敵なテンプレート (モナリザ)
2007-09-19 20:00:20
先生、今日は。ご無沙汰しております。
今日時間がやっと出来ましたのでお訪ねしました。
まあ何とも不思議。熱いコーヒーが注がれて次に
ドーナツがふた皿あらわれて、もうびっくり。
こんなことも出来るのですね。
私は取り残されていくばかり。来週お教室の方へ
お訪ねしたいと思います。
返信する
モナリザさん (NORI)
2007-09-19 20:08:45
お久しぶりで~す!

「取り残されて・・」なんて、結構小まめにブログを更新していらっしゃいますよね。読ませていただいてますよ。今日はステキな夕日の写真堪能しました。

お教室へいらっしゃるとのこと、またマイプランとか、もとのマスタークラスでも、教室に復帰されることを心よりお待ちしております♪
返信する

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事