PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

生まれて初めてパソコンで作った年賀状!

2010年11月22日 | 今日のまつばら教室
いつもムービー教材で個別に学習されている「ぱそともコース」の生徒さんも、この時期はオプション講座で年賀状を作られる方が多いです。

まだ、パソコンを初めて3カ月、やっとワードで入力した文字に書式設定が出来るようになった生徒さんも、今日の「年賀状作成講座」に出席されました。

何百もあるウサギのイラストからお気に入りを選び、文字や背景の画像も色合いを確かめながら、作りこんでいきました。

選び方の基本は「色」っていうことがとっても良くわかる作品に仕上がりました。

実は長年絵画を勉強していらっしゃるとのことで、2作品めはカレンダーの裏にちょこっと書いた風景画をスキャンして、年賀文字を入れて仕上げたもの。

「自分の描いた絵が年賀状になるなんて!!マジックです!!」

と、とっても感激されていました。

この嬉しそうな顔が見られるから、やめられないんですよね~この仕事!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2011年 パソコン年賀状コン... | トップ | 椅子は要りませんか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事