PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

出前館

2007年02月05日 | 今日のまつばら教室
今日の午前中のマイプランクラスでの生徒さん・・・

お友達に「便利よ」と進められたホームページを見てみても、よく使い方がわからない、ということで授業で体験してみました。

そのホームページの名前は「出前館」

近所の出前&宅配&デリバリーサービスのあるお店にWeb上から注文できる総合デリバリーサイト。

早速、ご自宅の近くの洋食屋さんを検索。
「注文したら本当に届くのかしら?」
期日指定だから、「明日なら届いちゃってもいいわ」とのことで、実際に注文してみました。

ハンバーグランチ二人前。

住所や名前、電話番号、メールアドレス等を入力して、「次へ」をクリックすると、なんと!

「注文用メールを送りますので、そのメールに返信すると本注文を承ります」 とのこと。

大変なんだぁ~

しかも 「11時までに注文を完了しないと、無効になります」だって・・・
ハンバーグランチのために、授業途中で帰るのもなんだしね。

ってことで、ランチ注文はならず・・・でしたが、ネット注文を少しだけ体験できたかな~と思います。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DELLのパソコンって・・・ | トップ | VISTAパソコン買いました♪ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

今日のまつばら教室」カテゴリの最新記事