PCまつばら教室の日々のブログ

授業であったこんなこと、あんなこと。教室の日常をつづります。
パソコンだけでなく、スマホやタブレットの情報も満載!

言ってみるもんだ!

2010年10月25日 | 今日のまつばら教室
夏に起動しなくなって、数万かけて修理に出し、順調に動いていた第1教室のパソコンが、1週間前から、また起動しなくなりました。

直してもらって1か月で、前と全く同じ症状なので、
サポートセンターに「どうにかならないかー?」のご相談。

前のサポート電話の記録が残っていて、

電源ボタン押したときの色が「オレンジ」か「黄緑色」かの違いで

「以前とは別の症状ということで、サポート料金は別に発生します!」

と言い切るサポートお姉さま。

(この“言い切り”がスゴかったの

私だって、自分の記憶にあまり自信はなかったんだけど・・・
でも、あきらかに前と同じ症状だったので、


一応・・・ホントに、いちおう・・・


「いや、それはないでしょー」

「以前起動しなかった時も、本体の電源ボタンは黄緑色でしたよ」

「オレンジだったのはディスプレイの方ですよー」


ちょっと強気で言ってみた。


ちょっとだけ・・・ね。

お姉さま「少しお待ちください」

10分待てど、出てこない。

大分経って、

「お客様、それではサポート料金と以前交換したマザーボードの料金は
無償ということで、サポートさせていただきます」



オヨヨ・・・

そんな簡単に?!?!



「別料金かかります」と言われて、「はい、そうですか」と言っていれば
本当に、また数万円だすことになったのか!!


(私、企業が最も恐れる「クレーマー」になって
ネットで悪口言うつもりなんて、毛頭ございませんが・・・!)



ところが、そのあと

本体を開けて、お姉さまに言われるとおりに
原因になりそうな部品を一度外して、また挿して・・・ということを
やってみましたら・・・

ありゃりゃ、ちゃーんと起動するではないですか!



先ほどの強気な態度はなかったことに・・・

しっかりお腹の中にしまいまして・・・

もっちろん、平身低頭

「ありがとうございました!
おかげさまで、助かりました!!」

気持ちよくサポート電話を切らせていただきました。


なんか、ちょっと後味悪かったけど、とにかく直ったんだから
メデタシめでたし




コメント
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