すちゃらかな日常 松岡美樹

サッカーとネット、音楽、社会問題をすちゃらかな視点で見ます。

「優しさとぬくもりが感じられる政策」って意味わかりますか?

2007-09-11 01:22:40 | 政治経済
 安倍首相が10日に所信表明演説をしたが、まったく暗澹たる思いがした。

 報道によれば、安倍さんは「優しさとぬくもりが感じられる政策に全力で取り組む」と言う。で、これをマスコミがいっせいに「地方や格差問題への取り組みを指しており、国民の生活を重視する姿勢を表したものである」と読み替えて報道している。

 はぁ? いったいそんなこと、どこから読み取れるんですか? こんな禅問答みたいなことをやってる国じゃだめだ。政治家はもっと人の心に刺さる生きた言葉を使わなきゃ。

 なぜ安倍さんはもっと具体的にハッキリ喋らないんだろう?

「美しい国」てなフレーズと同じだが、こんなわかったようなわからないような禅問答はもう時代遅れだと、なぜ未だにわからないんだろうか?
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 異性の友だちってありえるか? | トップ | タバコを吸う夢と深層意識 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAHARA)
2007-09-11 17:05:21
海外で「美しい地球」とか言ってしまうセンスは、とほほ・・・。誰か周りが止めてあげて欲しい。
参謀役 (松岡美樹@管理人)
2007-09-12 12:58:36
こんにちは。

止めてあげられる人がいるって貴重ですよね。
人間、自分を外側から客観的に見るってなかなか難しいからなあ。

政治経済」カテゴリの最新記事